今週の「厳選」ひとクラッ!
単発だったが、とりあえず的中。
ただ、まだ黒字にはなっていないんで...

今週の厳選レース(土曜日、2/3 )
京都11R アルデバランステークス・ダ1900m

軸:ラインルーフ
相手:マイネルオフィール、ドラゴンバローズ

重賞やOPで好走している馬が揃っているが、前に行く馬が少なめで前残りのレースになりそうな雰囲気。 ここは前に行ける有力馬を狙っていくのが正解なんじゃないかと。中心はラインルーフ。凡走が続いた時期もあったが、 復活したのかここ2戦好走。この調子が維持できるのであれば、ここも勝ち負けになっていい筈。相手は前に行けるマイネルオフィールと、 ここ2戦凡走しているが、前につけることが出来れば一変ありそうなドラゴンバローズを。

ワイド ラインルーフ=マイネルオフィール
ラインルーフ=ドラゴンバローズ
500円
500円

とりあえず当てていきたいんで、ここはワイドで。

今週の厳選レース(日曜日、2/4 )
京都10R 河原町ステークス・ダ1400m

軸:ツーエムマイスター
相手:カネトシビバーチェ

逃げ・先行馬が少ない上に、この頭数。このレースも前残りになってもいいんじゃないかと。という訳で、中心はツーエムマイスター。 前走は久々のダートだったが、悪くはない内容。展開嵌まりそうなここならもっと上の着順になってもいい筈。相手はカネトシビバーチェ。 やや詰め甘いがこの条件で上位確保し続けている能力は素直に評価。

ワイド ツーエムマイスター=カネトシビバーチェ 100%

そこまで高配当は狙えないが、とりあえず当てて黒字にしたいところ。

結果

2/3 ハズレ(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:なし

2/4 ハズレ(投資:1000円)
ワイド(1000円)
払い戻し:なし

3着は確保したが、もう一方が来ないのではなぁ。

今週の収支:マイナス2000円(2000円投資、0円回収)

これまでの収支:マイナス2600円
作戦成効率:20.0%(5戦1勝)
回収率:76.4%(11000円投資、8400円回収)

注意!
このページは管理人の私見による内容となっています。なので、予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりませんし(というよりも滅多に当たりません)、 ハズレたことによる金銭的損失等も、わしの責任じゃないよーん、ということになりますんであしからず。