今週の「厳選」ひとクラッ!
今年一発目のコロガシは不発だったが...
まぁ、始まったばかりだし、気にせず次にいきましょう。

今週の厳選レース(土曜日、1/13 )
中山11R ジャニュアリーステークス・ダ1200m

軸:ドラゴンゲート
相手:アールプロセス、ヒカリブランデー

この距離のレースにしては先行馬が少なめ。ここなら楽に押し切れるんじゃないかと。ドラゴンゲートで勝負。 相手はアールプロセスとヒカリブランデー。中山ダ1200mの実績考えれば、ここでも上位争いできていい筈。

ワイド ドラゴンゲート=アールプロセス
ドラゴンゲート=ヒカリブランデー
500円
500円

ちょっと安めだが、ここは確実にワイドで。

今週の厳選レース(日曜日、1/14 )
京都9R 雅ステークス・ダ1800m

軸:シロニイ
相手:スルターナ、ショートストーリー

昇級戦の前走は今一つだったが、良績多い京都ダ1800mなら巻き返しありそうなシロニイで勝負。 今回相手関係結構楽になるのも○だしさ。相手は、ダート戻りと52kgで一変ありそうなスルターナ、 今回昇級戦の割にはハンデ55kgとちょい厳しめの条件だが堅実駆け評価出来るショートストーリーを。

ワイド シロニイ=スルターナ
シロニイ=ショートストーリー
50%
50%

馬連勝負が妥当だが、とりあえず勝っておきたいので...


これまでの収支:マイナス3000円
作戦成効率:0.0%(1戦0勝)
回収率:0.0%(3000円投資、0円回収)

注意!
このページは管理人の私見による内容となっています。なので、予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりませんし(というよりも滅多に当たりません)、 ハズレたことによる金銭的損失等も、わしの責任じゃないよーん、ということになりますんであしからず。