中山金杯登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第49回 中山金杯  中山・芝2000m  5歳上オープン(GIII)
登録馬 主な成績 寸評
キングオブダイヤ中山記念 1着久々を叩かれ3戦目。穴で一考。-
ニッポーアトラスアイルT 1着ソコソコ。ハンデなりには走る。×
ジョービッグバン函館記念 1着前走久々も僅差の4着。流れ次第。×
バンブーマリアッチ愛知杯 1着前走で初重賞制覇も侮れず。-
マリアジュダムールアル共杯 2着中山疑問だが、差し一発怖い。--
ダイワテキサスオールカマー3着メンバー楽になり狙い目。×-
クリスザブレイヴ福島民報 1着アッサリ勝つかも。ただ前走が...-
クロックワーク秋華賞 2着中山で後方一気は?ワイドまで。--
ミスズシャルダンGホイップT 1着決め手は最上位。仕掛如何。-
セイウンエリア日経賞 2着馬体絞れず苦戦。実力はあるが...-×
レオリュウホウ福島記念 2着馬場大荒れじゃないと出番なし。--
ミラクルタイム福島民報 4着5歳以降全くの不振。終ったか。--
シグナスヒーロー七夕賞 2着中山大得意。ハンデも恵まれたか。

以上登録13頭(出走馬、馬番順)


競馬鹿「メインでパツイチ」
中山金杯の展望
「荒れる金杯。馬券とって乾杯。ハズして完敗。」の巻

 あけおめ。
 というわけで、仕事(?)はじめの金杯。

 クリスザブレイブが人気になりそうだけど、前走あの相手で0.3秒差って
ちと物足りないんだけどなぁ。今回はメンバーも強化されてるし、マークも
厳しくなりそうだし。あと、トップハンデ。やはり金杯といえばハンデ戦。

 そうそう、今年から京都金杯が1600mに変更されているし。
 さらに、ここから春のGI第一戦目に変更された高松宮記念へのトライアル
が始まっているし。次走あたりで、シルクロードSとか阪急杯とかを使って
本番なんていうローテーションが組まれるんじゃないの?
 もっとも、ここを使ってフェブラリーSなんていうのもアリですが...

 うーん。でもなぁ、京都金杯荒れそうだなぁ。トップハンデと最軽量との
差が9.5Kgもあるし。16頭立てだし、人気馬が極端な競馬しかできないし...
結構面白そうだから、おまけに京都金杯も予想しちゃうよ。

<中山金杯>      <京都金杯>
◎ミスズシャルダン   ◎キョウエイマーチ
○シグナスヒーロー   ○シンボリフェザード
▲ニッポーアトラス   ▲ビッグサンデー
△ジョービッグバン   △メイショウオウドウ
△クリスザブレイブ  ワ穴ゴールドジャパン
△ダイワテキサス   ワ穴メイショウヨシイエ
 しかし、荒れる金杯というくらいだからねぇ。どうなることやら。


結果

1着ジョービッグバン
2着ミスズシャルダン
3着クリスザブレイブ
4着シグナスヒーロー
5着ダイワテキサス

タイム:2分01秒4 3F:36.0
ジョービッグバン 牡6歳
騎手:山田和広 厩舎:栗東・坪正厩舎
生産者:北海道習志野牧場
単勝:3番1050円
複勝:3番260円、9番140円、7番120円
枠連:3-6 1730円 馬連:3-9 2280円
ワイド:3-9 700円
    3-7 580円 7-9 280円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中!まぁ、おさえですけどよいでしょう。

 しかし、久々ですな。的中!って書くの。
 いかんせ、菊花賞から怒涛の連敗だったからなぁ。

 さて、中山金杯よりも荒れそうな感じがした、京都金杯の方はというと
固かったっす。ただし、それは馬連のみ。3着に14番人気ロードアヘッド
が逃げ粘って複勝4000円台、さらにキョウエイマーチとでワイド万馬券。

 でもなぁ、馬券は買えなかった。平日開催だからなぁ...

  • インデックストップへ
    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。