ガーネットS登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第4回 ガーネットステークス  中山・ダ1200m  5歳上オープン(GIII)
登録馬 主な成績 寸評
キョウエイフォルテシリウスS 3着追込光るが、追込だけに...×-
キングオブジェイ大雪H 1着能力認めるも、ダ1200mは疑問。-×
グラスグラード師走S 1着前走それなり。ダート向きか?-
ゲイリーコンドル根岸S 3着中山なら先行で勝ち負けに。-
サンエムキング全サラC 3着追込一発、ワイド穴注意。-×
ストーンステッパー東京盃 3着トキオがいると先行厳しい。--
セタノキングさきたま賞 1着重賞レコード勝ちは恵まれたか?--
セレクトグリーン根岸S 1着うーん。仕方がないという感じ。
チアフルマスターギャラS 2着ムラあるも、中山ダ1200m得意。-
トキオパーフェクト根岸S 2着逃げ一気だが、失速もあるよ。×-
トロットスターみちのくS 1着春先はダートで2勝。差しの穴で。×
パーソナリティワン新潟3歳S 1着先行か、それとも後方一気か?--
ハートマンジャニュS 1着久々も、休養前の成績評価できる。-
ビーマイナカヤマ北海SC 2着アテにならない面あるが、注意必要。×
ミスタートウジンガーネS 12着今年15歳。フェブラリーSで引退だ。--

以上登録15頭(出走馬、五十音順)


競馬鹿「メインでパツイチ」
ガーネットSの展望
「去年のガーネットS」の巻

 でてきましたよ。ついに。ミスタートウジン。

 サクラホクトオーとクラシック戦線を走ったあのころから、すでに11年。
この年に生まれた子供はもうそろそろ中学生。丁度そのころ私は中学生。時
が流れるのはなんとやら、とはよくいったものだ。

 しかし、ただ年をとっているだけで注目してはいけない!
 去年のガーネットSの内容が凄いんですよ!

 前走タイキシャトルを破ったマイネルラヴと0.2秒差!
 GI馬シンコウフォレストを破る!

 そして、

 14歳にしてダ1200m持ちタイムを更新!

 ...ふぅ、でも今年のフェブラリーSで引退らしい。
 このレースとフェブラリーSで99戦。あと1つで100戦目だったのに。

 ともかく、場合によっては芝よりタイムがでるガーネットS。予想。

 無茶苦茶だもんなぁ、スーパーナカヤマのレコード。しかも、自身の
芝1200mの持ちタイムよりも速いし。まぁ、この時期の中山はダートが
やたらと軽くなるからなぁ。この点がどうでるかが鍵ですな。

◎セレクトグリーン
○ゲイリーコンドル
▲グラスグラード
△ハートマン
△トロットスター
 まぁ、とりあえず無事でまわってきてくれ。ミスタートウジン。
 狙いはあくまで次走のフェブラリーSだ!


結果

1着ビーマイナカヤマ
2着セレクトグリーン
3着キングオブジェイ
4着キョウエイフォルテ
5着トキオパーフェクト

タイム:1分10秒2 3F:37.0
(6番取消の為、返還があります)
ビーマイナカヤマ 牡7歳
騎手:鹿戸雄一 厩舎:美浦・高市厩舎
生産者:永田克之
単勝:14番2690円
複勝:14番360円、5番110円、13番280円
枠連:3-8 1220円 馬連:5-14 1520円
ワイド:5-14 700円
    13-14 1790円 5-13 530円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中?本紙どおりならね。

 しかしあれですなぁ、何着だったかよりも、誰を交したかが注目される
馬ってそういないよなぁ。ミスタートウジン。今回は12着。

 後方尽きるのサンエムキングと、好位追走で予定通り逆噴射のストーン
ステッパー、そして、蹴られて取消のセタノキング、この3頭の好意(?)
によって、
ミスタートウジンは見事12着になることができました。

 でもなぁ、「ミスタートウジン好スタート」で会場爆笑って...

 あと、穴場のオバはん!
 俺が買った馬券、「ミスタートウジンの複勝」で笑うな!
 馬券買うこっちが恥ずかしいじゃねぇかよ。

  • インデックストップへ
    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。