共同通信杯4歳S登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第34回 共同通信杯4歳S 東京・芝1800m  4歳オープン(GIII)
登録馬 主な成績 寸評
イーグルカフェ京成杯 2着前走重賞で2着。ただ相手強化が...×-
カヌマオペラオーかもしか賞 1着この相手では入着までか。--
ショウナンラルクジュニアC 2着アッサリ逃げると渋とい。×
ジーティーボス黒竹賞 1着芝も一応こなす。先行して。-
ストラテジー百日草S 1着東京で2勝。自在性も有り注目。
タイムリートピック新馬 1着少し足りない。今回は様子見。-×
ベルボクサー未勝利 1着距離も展開も向かなそうだが。--
マチカネホクシン朝日3歳S 3着朝日杯3着も、追込とどくのか?×-
マルターズホークひいらぎ賞 1着前走破った相手はジュニアCを制す。-
ユキノサンロイヤル新馬 1着新馬勝ちのみではちと厳しいか。-×
ラガーレグルスラ杯3歳S 1着地力評価で◎。ただ過信もできず。

以上登録11頭(出走馬、五十音順)


競馬鹿「メインでパツイチ」
共同通信杯4歳Sの展望
「やっぱりどこかいっちゃううま」の巻

 ぼちぼち春のクラシック候補が名乗りあげてくる時期になりました。
 で、この共同通信杯。過去の勝ち馬をみると、クラシッック戦線に直結しそうなレース。 ナリタブライアンやメジロブライト、負けたけどビワハヤヒデとか。それと、一昨年のエルコンドルパサーとか。

 しかし、過去の勝ち馬がこれほど豪華な面々でも、一歩足を踏み外すとそこは闇(笑)。 特別レースの常連組へ一直線!

 そこそこ走るんだけど、なかなか勝ち切れないよーな奴になっちゃうんだよなぁ。 ペーストリーシェフ(97年3着)やハイパーナカヤマ(98年2着)、ミツルリュウホウ(98年3着)とかとか。

 でも、まだシンザン記念とかきさらぎ賞とかよりも幾分マシ。
 いかにも「このレースしか勝てませんでした」って奴いるしね。



◎ラガーレグルス
○ストラテジー
△ショウナンラルク
△マルターズホーク
△ジーティーボス
 今週は京都と小倉でも重賞があるよ。小倉大賞典シブいっス。


結果

1着イーグルカフェ
2着ジーティーボス
3着マルターズホーク
4着ベルボクサー
5着マチカネホクシン

タイム:1分49秒7 3F:35.8
イーグルカフェ 牡4歳
騎手:岡部幸雄 厩舎:美浦・小島厩舎
生産者:(外国産馬)
単勝:11番620円
複勝:11番200円、10番430円、1番230円
枠連:8-8 4890円 馬連:10-11 4920円
ワイド:10-11 1340円
    1-11 710円 1-10 1890円
(必ず主催者発行のもので確認を!)

 予想、ハズレ!
 だめだよなぁ。あんな出遅れすると、ラガーレグルス。
 でも、いろいろとケチがつくよなぁ。カク地に出し抜かれたり、 蹄鉄が飛んできたり、4角で落馬しそうになったり。で、今回はこれですか。

 でも、一応差を詰めて、0.9秒差の7着まで来たからなぁ。そうとう能力高そう。 ただし、この後ゲート再検査なんだろうな、だって出なかったんだもん。果たしてクラシックに間にあうのか! それとも、間に合わずエアジハード状態になるのか?

 ともかく、勝ったイーグルカフェについて。
 なんとなく春の主役になれそうもないと思うのは私だけでしょうか?



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。