川崎記念登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第49回 川崎記念 川崎・ダ2100m  4歳上オープン(GI)指定交流競争
登録馬 主な成績 寸評
トミケンライデン東海ゴC 1着そこそこは走るが交流競争は?--
インテリパワー浦和記念 1着内枠でうまく先行できれば。
ファストフレンド東京大賞典 1着小回り川崎で2戦2勝。逆転可能。×
レオリュウホウ福島記念 2着鞍上ペリエも近走冴えず苦しい。--
ナリタホマレ東海菊花賞 4着展開うんぬんよりスランプが...-×
モンスターオータムC 1着大井の重賞で通用しないので。--
ハギノハンターかちどき賞 1着よほど嵌らないと飛んでこない。--
タイセイリーフ東京記念 2着前とそれほど離されなければ...-
ナショナルスパイ勝島OP 1着南関東一線級と差のない競馬で。×
エビスヤマト群馬記念 3着前止まれば着ぐらいは...--
ワールドクリーク東京大賞典 1着小回り川崎で外めの枠。どう乗る?×-
ゴールドプルーフ全日サC 2着TCK女王杯2着馬と接戦。着なら。-×
サプライズパワーGチ2000 2着敗因は馬体重と展開。実力上位だが。

以上登録13頭(出走馬、馬番順)


競馬鹿「メインでパツイチ」
川崎記念の展望
「ミレニアム初GI」の巻

 世間様では、ぼちぼちフェブラリーSやなぁ、という声もちらほら。でも、 その前にGIあるんだぞ。川崎記念。一応フェブラリーSと差を出す為に2100m。 今年は中1週でフェブラリーSにも出れますが...

 で、メンバーはこんなもん(笑)さすがに、こっちにはやっつけ芝ホースは登場しません。 でも、わからんやつも紛れ込んでいますが。南関東のレースをみてても、?なやつが... ねぇ。

 とかとか言ってますが、
 それほどレベルが低い訳じゃない。ただ地味なだけ...

 あと、もうちょっと実用的なことを言えば、川崎競馬場は小回り。少なくとも、大井よりも小さいような感じ。 その分、内枠の逃げが有利。それを甘味して早目早目に動き出すことができるか、ここがポイント。 器用に立ち回れる馬や、勝負所で一気に仕掛けられる騎手、あと、当然コースに乗りなれた騎手が狙い目。



◎ファストフレンド
○インテリパワー
△サプライズパワー
△ワールドクリーク
△ナショナルスパイ
 今日、なんか雪降ってたけど、多分大丈夫でしょう。


結果

1着インテリパワー
2着ナショナルスパイ
3着ファストフレンド
4着ナリタホマレ
5着エビスヤマト

タイム:2分14秒5 3F:38.9
インテリパワー 牡6歳
騎手:張田京 厩舎:川崎・秋山厩舎
生産者:笹川大晃
単勝:2番820円
複勝:2番170円、9番300円、3番110円
枠連:2-6 9380円 馬連:2-9 7520円
枠単:2-6 15870円 馬単:2-9 13880円
(必ず主催者発行のもので確認を!)

 予想、的中!?◎コケたけど、まぁ○△ならね。

 しかし、何で馬連の方が1800円も安いの?
 別に除外馬がでたわけじゃないのに...

 それとも、
 サイン馬券で「2月9日だから2-9!」
 って買う奴がいたのか?

 どちらにしろ、こっちはエラい迷惑だ!

 あと、ファストフレンドに一言。
 別にフェブラリーS出走せんでもええやん。賞金上位が誰かが回避しないと、 ミスタートウジンが出走できんがな!(ちなみに賞金順位17位。)



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。