中山記念登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第74回 中山記念 中山・芝1800m  5歳上オープン(GiI)
登録馬 主な成績 寸評
アメリカンボスエプソムC 1着休養明け4着。叩き2戦目で狙い。×
エアギャングスターいちょうS 1着良血も、もう少し様子見が必要。--
エイシンビンセンス北九州記念 1着久々は問題ない。相手関係は?-
キングオブダイヤ東京新聞杯 5着少し上向くが、果たしてどこまで...-×
クリスザブレイヴディセンS 1着オープン特別大王。アッサリも。-
グレートサクセス函館記念 5着久々だし、格下だし。どう?--
サクラナミキオー白秋S 1着クリスの2番手なら粘り込みあるかも。--
シグナスヒーロー中山金杯 4着中山得意。ただし、開幕馬場は?
シルクガーディアンラたんぱ 1着良化スロー。この相手では...--
ストーミーサンディUHB杯 1着東京新聞杯は1秒差。変わるか?-
ダイワテキサスAJC杯 4着この相手なら通用。でも、おさえまで。×-
ビッグサンデー小倉大賞典 4着この距離得意も、さすがに歳か。--
ビッグバイキング白富士S 2着前走なだれ込んでの2着。うーん。--
ブラザータイクーン初富士S 1着3連勝でOP入り。着外ナシも魅力。××
ロードサクセサー小倉大賞典 2着小倉大賞典はなかなか。ここなら。

以上登録15頭(出走馬、五十音順)


競馬鹿「メインでパツイチ」
中山記念の展望
「どーしても重賞」の巻

 あ、今年から中山開幕は中山記念なんだ。
 ともかくぼちぼち有力馬が出走してくる時期になりました。
 先週の京都記念もなかなか濃かったしね。いろんな意味で。

 しかしなぁ、今年からGIの出走条件が変わったおかげで、いろいろ慌ただしくなってきてますなぁ。 どーしても重賞を勝ちたい、クリスザブレイヴもそうですな。あと、ロードサクセサーも。

 本賞金はクリスが6420万、ロードが4570万。 やっつけ重賞ウイナーが大挙して押し寄せたら、ほぼ当落選上の良い塩梅の賞金。まぁ、重賞勝ってなくても、 ス○イゴールドのように、「主な勝ち鞍、阿寒湖特別」でも5億近く稼いでいれば、賞金順になっても問題ないんですけどね。

 この時期、本当に勝ちたいならば、中京記念って手もあるけど...
 考えることは皆同じです。こっちも結構大変。もう一つ、中日新聞杯もあるけど、こっちはマル父限定戦だからね。



◎ロードサクセサー
○クリスザブレイヴ
▲シグナスヒーロー
△アメリカンボス
△エイシンビンセンス
△ブラザータイクーン
今週はまたまた重賞3つ。
阪急杯は◎メジロダーリング、○ブラックホークかな。
あと、アーリントンCにカーネギーダイアンが出走!
でも、俺は◎クロンヌドール。


結果

1着ダイワテキサス
2着アメリカンボス
3着ビッグサンデー
4着ブラザータイクーン
5着グレートサクセス

タイム:1分46秒8 3F:36.7
出走取消:6番
ダイワテキサス 牡8歳
騎手:後藤浩輝 厩舎:美浦・増沢厩舎
生産者:ハシモトファーム
単勝:9番920円
複勝:9番270円、7番250円、4番620円
枠連:4-5 1320円 馬連:7-9 2530円
ワイド:7-9 860円
    4-9 2190円 4-7 2010円
(必ず主催者発行のもので確認を!)

 予想、ハズレ!
 そこそこ印はうてたんですけどね。軸にもってこれなかったっす。

 うーん、やっぱりクリスザブレイヴはオープン特別大王の座がピッタリなんですかねぇ。 全然通用しませんでした。6着。今後はどこに出走するんですかね。やはりエイプリルS?



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。