スプリングS登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第49回 スプリングステークス 中山・芝1800m  4歳オープン(GII)皐月賞トライアル
登録馬 主な成績 寸評
アドマイヤタッチ兵庫ジC 1着ダ重賞勝ちも初芝は...--
エリモブライアンきさらぎ 2着勝ち切れない弱みあるが堅実。-
オースミコンドルラた3歳 2着前走で決着済み。着までか。--
カーネギーダイアンアーリC 9着期待の素質馬。2戦目で変わるか?×-
カネツフルーヴつばき賞 1着少し時計かかる今の中山は向く
ジーティーボス共同通信 2着芝ダ問わず。上がりがかかれば。×
ストラテジー百日草 1着重賞挑戦も通用せず。様子見。--
ダイタクリーヴァシン記念 1着チタニックオーと好勝負が気掛かり。-
トッププロテクターアーリC 3着今年の4歳クラシックのものさし。-×
ニホンピロナイス飛梅賞 1着母父サンデーサイレンス。早いね。--
パープルエビスアーリC 2着500万でエアシャガール破る。注意。×
ホーマンベルウィンヒヤシS 5着いま一つ物足りない感じ。--
マイネルコンドル札幌3歳S 1着馬場が渋れば脅威。天気予報は雨だ。-
ミデオンビットくすのき 1着逃げて粘りあり。スンナリなら。-
メイデンマサムネ500万下 1着前々走大敗が気掛かり。距離も。--
ヤマニンリスペクト京都3歳S 1着久々が課題もそれなりの実力有。××

以上登録16頭(出走馬、五十音順)※マイネルコンドルは除外になりました。


競馬鹿「メインでパツイチ」
スプリングSの展望
「フジTV賞って呼ばないで」の巻

 来週はいよいよ、冬のGI最終戦高松宮記念だ。
 そして、春のGIへ向けての最終ステップR、スプリングS。

 しかし、結構荒れるんだよなぁ。このレース。
 その上、ここ数年全く皐月賞に関係していないし、それどころか、入着馬がこのあと散々な成績。 メジロブライト、ビッグサンデーは除くとしても、他がなぁ(笑) 去年、一昨年の1,2,3着なんてまさしくそのまんまって感じ。

 あと、結構この時期雨が多い。過去10年の中でも良馬場はたったの3回。 去年の様に、馬場が渋って行った行ったの競馬ってことも多い。かと思えば、 訳の分からん奴が突っ込んできたりとか... 馬場が渋ったら、荒れるものとして徹底的に穴狙いするのも手かも。

それと、しょーもないネタだが、
去年、フジテレビ賞だから枠の8-8って言ったら本当に来やがった。



◎エリモブライアン
○ジーティーボス
▲ダイタクリーヴァ
△カネツフルーヴ
△パープルエビス
△マイネルコンドル
今週は阪神大賞典もあるけど... 馬券にならないです。
おとなしく、ホットシークレットの逃げっぷりでも見てましょう。


結果

1着ダイタクリーヴァ
2着パープルエビス
3着カネツフルーヴ
4着オースミコンドル
5着ジーティーボス

タイム:1分49秒1 3F:36.6
ダイタクリーヴァ 牡4歳
騎手:高橋亮 厩舎:栗東・橋口厩舎
生産者:雅牧場
単勝:10番180円
複勝:10番130円、6番430円、13番530円
枠連:3-5 1220円 馬連:6-10 1970円
ワイド:6-10 690円
    10-13 930円 6-13 3040円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。個人的には獲ってるんですけど。
 5着までにキッチリ4頭入ってるしなかなかでしょ。でも軸が違う。

 これでとりあえず皐月賞の展望ができそうなんだけど...若葉Sがあれじゃねぇ。結局、 フサイチゼノンvsダイタクリーヴァって流れになりそうなんだけど。 これまでの内容が内容なだけにそうアッサリ決まりそうもないよなぁ。

 普通に考えれば、弥生賞3着+叩いて2戦目のジョウテンブレーヴと、今回のスプリングS3着まで、 あとは、アタラクシアと今回叩いてヤマニンリスペクトあたりが伏兵っぽいけど。 でも、雨降ったら大変やで。わけ分からん奴突っ込んでくるでぇ〜。 それこそチューリップ賞みたいに。

 あと、阪神大賞典。
 楽しませてもらいました、ホットシークレット。



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。