高松宮記念登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第30回 高松宮記念 中京・芝1200m  5歳上オープン(GI)
登録馬 主な成績 寸評
アグネスワールドア・ロン賞 1着調教十分も、ぶっつけは気掛かり。-
キングヘイロースプリS 3着前走は度外視。ただ平坦の中京が問題。×
シンボリスウォード函館SS 2着復帰後が冴えない。見送り。--
スギノハヤカゼ阪急杯 4着前走好走。中京巧者。でも重は××
ストーミーサンディUHB杯 1着1200mは短いし、その上未経験。--
スピードスター淀短距離 5着後方尽きるつづくも平坦コースで。-×
タイガーチャンプオーシャC 4着少し力不足。直線勝負か?--
タイキダイヤクリスC 1着前走敗退が問題。決着済みか?--
ダイタクヤマト仲冬S 1着出走取消後でどこまでやれるのか。--
ディヴァインライト阪急杯 2着力関係の比較が難しい。それなりに。-×
トキオパーフェクト銀嶺S 1着控える競馬でもOKだが。どう出る?--
トロットスターシルクS 2着絶対的な時計足りず。不良馬場望む。--
ブラックホーク阪急杯 1着順当なら問題ナシ。ただ詰めの悪さ有。-
ブロードアピールシルクS 1着短距離の追込馬。中京でも追い込み可。
マイネルマックスクリスS 1着前走不利続き。ただし相手悪し。--
マイネルラヴスプリS 4着前走は斤量・馬場の二重苦。逆転ある。
メジロダーリング阪急杯 3着今回の鍵。ハナにこだわるのか。-×

以上登録17頭(出走馬、五十音順)


競馬鹿「メインでパツイチ」
高松宮記念の展望
「冬のGI最終戦」の巻

 東京大賞典からはじまった冬のGIシリーズもいよいよ最終戦。
 今年から開催時期変更になった高松宮記念。

 でも、いいのかなぁ。この時期の開催で。
 案の定、あんまり盛り上がっていないし(結果次第では日経賞の方が話題になるかも...) ここを勝っても、次使うレースが当分ないし。安田記念なんて先の先。少し休んで京王杯スプリングCか、 思い切って海外遠征か。これくらいだろうな。

 とかとか、愚痴ばかりこぼさないで、予想の方も。
 本当にアグネスワールドがハナを切れるのかがちょっと心配。ダイタクヤマトとか、 メジロダーリングとかいるし。さらに、鞍上が吉田豊になるし、前走のようには...

 と、いいたいが、前走メジロダーリングは、
 小屋敷最後の暴走に屈して、渋々2番手追走でしたが。



◎マイネルラヴ
○ブラックホーク
▲ブロードアピール
△スギノハヤカゼ
△キングヘイロー
△アグネスワールド
今週は中山では日経賞もあるが、ちと怖いぞグラスワンダー。
休み明けはあんまり動かないぞ。また大波乱になっちゃうのか?
ともかく、俺はシグナスヒーローで一発!


結果

1着キングヘイロー
2着ディヴァインライト
3着アグネスワールド
4着ブラックホーク
5着トキオパーフェクト

タイム:1分08秒6 3F:35.5
キングヘイロー 牡5歳
騎手:柴田善臣 厩舎:栗東・坂口大厩舎
生産者:協和牧場
単勝:13番1270円
複勝:13番370円、7番530円、5番140円
枠連:4-7 8300円 馬連:7-13 16330円
ワイド:7-13 3170円
    5-13 760円 5-7 1000円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。2着がなぁ。ディヴァインライトか。
 さすが、皐月賞5着馬。(これが気になって買えなかったんですけど...)
 鞍上はユーイチ。ディヴァインライトの。無論、藤原ではない。

 しかしなぁ、問題は日経賞。
 またまた、計ったかのように2着でした。ステイゴールド。

 個人的には、ステイゴールドから総流し(グラスワンダーを除く)をやったら、 ヒモ(頭?)にヘンなものがひっかかってしまいました。


馬連6-9 47470円!

 でもまた2着って、何か作為的なものを感じるぞ。ステイゴールド。


  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。