大阪杯登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第44回 大阪杯 阪神・芝2000m  5歳上オープン(GII)
登録馬 主な成績 寸評
エイシンエーケン武庫川S 1着距離と力関係疑問。--
エイシンビンセンス北九州記念 1着良化度合スローももうそろそろ。-
カネトシガバナー京都金杯 1着一昨年、去年ほどの勢いなくて...--
サクラアカツキ中山牝馬S 3着休み明けも好走。この相手なら。××
サンエムキング平安S 7着さすがに無理。ただ逃げるだけか?--
ジョービッグバン小倉大賞典 1着着実に力つける。ここでも。-
セイウンエリア中京記念 4着少し良化しつつある。ワイド穴?-×
タマモヒビキ武庫川S 2着格下も楽させすぎると...--
トゥナンテ六甲S 1着オープンで苦戦。人気ほどには...--
ナリタルナパーク京都牝馬 4着強敵不在。牝馬でも食い込み可。×
ビッグバイキング京都4歳 1着前走が疑問。どこまで巻き返す?--
ホッカイルソーオールカ 1着年だが、調教動き一概には。
ポレール中山大障害 1着目指すは中山グランドJ。それとも...--
メイショウオウドウ毎日王冠 2着前走トップハンデも克服。実力で。-
メイショウバチカン万葉S 5着この距離、このコースで変わるか。-
ロードプラチナムサンS 1着連勝も、相手関係楽だったかも?-

以上登録16頭(出走馬、五十音順)


競馬鹿「メインでパツイチ」
大阪杯の展望
「古馬マル外路線スタート」の巻

 天皇賞に向けてのステップ、大阪杯。
 だけど2000mってどうなの?昔のブラッドストーンSの方が、 よっぽどステップとしてはいい感じだったんだけど。菊花賞における嵐山Sみたいな位置付けで。 今じゃ、ただのダートOPだからなぁ...

 しかし、宝塚記念への緒戦としては十分。このあと金鯱賞とか使って本番へ、 っていうマル外馬が多いしね。グラスワンダーもその予定だったんだけど... ちょっと欲が出て天皇賞を使うって予定になったから、日経賞を使ってあんな結果になっちゃったわけで。



◎メイショウオウドウ
○ホッカイルソー
▲ジョービッグバン
△ナリタルナパーク
△ロードプラチナム
△メイショウバチカン
でも、今回はメンバー小粒っす。本番にはつながらないかも。


結果

1着メイショウオウドウ
2着ロードプラチナム
3着ジョービッグバン
4着カネトシガバナー
5着タマモヒビキ

タイム:2分00秒8 3F:35.2
メイショウオウドウ 牡6歳
騎手:飯田祐史 厩舎:栗東・飯田明厩舎
生産者:松栄牧場
単勝:2番220円
複勝:2番110円、14番160円、4番160円
枠連:1-7 430円 馬連:2-14 640円
ワイド:2-14 280円
    2-4 250円 4-14 390円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。ま、固かったですけど。
 でも、天皇賞にはつながるのかなぁ?ちょっと疑問。1着のメイショウオウドウは長距離経験ないし。 2着のロードプラチナムは距離延長OKかもしれんが、 あくまで2着。それよりも賞金足りるのか?

 しかし、ポレール。一応1頭交しました。ビリはサンエムキング。
 これで意気揚々と中山グランドJに出走できますな。でも、 どーしても1回使いたかったから大阪杯ってなぁ。せめて日経賞にしようよ。同じ中山だし。 先輩にも、テンジンショウグンとかアワパラゴンがいるんだし。

 と、いうよりもただ単に輸送が面倒だったような気がするが...



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。