桜花賞登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第60回 桜花賞 阪神・芝1600m  4歳牝オープン(GI)
登録馬 主な成績 寸評
アカズキンチャンチュー賞 3着望むは重馬場。天気は晴だが...--
アルーリングアクト小倉3歳S 1着前走よく伸びた。もつれれば。-×
エアトゥーレ4牝特西 3着展開向きそう。ペース次第。-
エンゼルカロ函館3歳S 1着前走案外も叩き2戦目の分ある。-×
オリーブクラウンフラワーC 2着それほど速くないペースなら。×
カシノエトワールたんぽぽ賞 1着さて、逃げ馬を潰しにくるのか?--
グロウリボンファンS 2着好位追走なら面白いが、前走大敗で。--
サイコーキララ4牝特西 1着前走完勝もマークきつくなり。-
サニーサイドアップアネモネS 1着時計物足りないも、距離あう。-
ジョーディシラオキチュー賞 1着前走評価次第。フロック?-×
シルクプリマドンナ4牝特西 2着初芝克服。今回は互角にやれそう。-
スプリングガーベラアネモネS 2着前走よりも前々走。上がり3F:34.8。-
チアズグレイス阪神3歳牝 4着前走は度外視できるも、逆転は?--
パールビコー500万下 1着芝向きだと面白いが、さすがに...--
フューチャサンデークイーンC 1着それほど切れない。Hペース望む。--
ベルグチケットフェアS 1着前走不利続きで。ただ距離?×
マヤノメイビー阪神3歳牝 3着なんとか抽選で出走に。だた久々。×-
レディミューズチュー賞 2着良馬場だと案外も...ってことも。-

以上登録18頭(出走馬、五十音順)


競馬鹿「メインでパツイチ」
桜花賞の展望
「山内ライン」の巻

 うーん。どうなんだろう?石山。今回の鍵でしょう。
 阪神の1600mは相当クセがあるし、例年乱ペースだし。

 それと、山内厩舎4頭出しでどんな作戦を出すのか? これだけ出せば、チームオーダーありそうだし。わかりやすくいえば、 競輪におけるラインみたいなもの。ま、さしづめ、 カシノエトワールはペースメーカーってところかな?

 で、予想の方はというと、
 さっぱり分からん。枠順にめちゃ左右されそう。

 サイコーキララで固そうといえば固そうだが、 チアズグレイスといい勝負ってのが気になる。前走は完勝だったが、 ズバ抜けた感じも受けないし、レベル的には団子状態だと思うのだが...



◎シルクプリマドンナ
○エアトゥーレ
▲レディミューズ
△サイコーキララ
△オリーブクラウン
△ベルグチケット
個人的には穴狙いで。6頭BOXぐらいしてもいいかな?


結果

1着チアズグレイス
2着マヤノメイビー
3着シルクプリマドンナ
4着サイコーキララ
5着サニーサイドアップ

タイム:1分34秒9 3F:36.7
チアスグレイス 牝4歳
騎手:松永幹夫 厩舎:栗東・山内厩舎
生産者:白井牧場
単勝:8番1590円
複勝:8番380円、11番530円、4番240円
枠連:4-6 7130円 馬連:8-11 8010円
ワイド:8-11 2060円
    4-8 1200円 4-11 1550円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。これはちょっと買えないっす。
 もー、エアトゥーレは出遅れるし。

 しかし、石山。ちょっとマズイんじゃないの。終始外をまわったうえに、抑えすぎみたいだし。 結局、好位につけたチアズグレイスが押し切っちゃうし、いつもより前(いつもが出遅れともいうが) で競馬をしたマヤノメイビーが2着。ゴール前伸びてるだけあって、もう少し前で競馬した方がよかったんちゃうの?

 で、次のオークスに向けての考察。
 ちょっと2400mはきつい、って馬が今回の上位で、オークスの参考にはあまりならないんじゃないでしょうか?桜花賞組では、シルクプリマドンナ=エアトゥーレの1点で十分そうなんだけど...



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。