皐月賞登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第60回 皐月賞 中山・芝2000m  4歳オープン(GI)
登録馬 主な成績 寸評
アタラクシアすみれS 1着関西の秘密兵器。しかし秘密兵器だけに...--
エアシャガール弥生賞 2着前走少し出遅れ。気性次第。×
エリモブライアンきさらぎ 2着きさらぎ賞評価も、前走が?-×
カネツフルーヴスプリング 3着母ロジータ。ここは弔い合戦か?×
クリノキングオー若葉S 1着上がりがと展開鍵。でも軽視は...-×
ジョウテンブレーヴ弥生賞 4着久々の前走好走。叩いて。-
ダイタクリーヴァスプリング 1着フサイチ回避で文句なし中心。-
タイムリートピック若葉S 2着ジリっぽい。重うまそう。-
チタニックオーシンザン 2着リーヴァに2度完敗。前走も疑問。--
トップコマンダー朝日杯3歳 5着前走久々も5着。ヒモ穴で一考。-
ニシノアラウンド500万下 1着ややパンチ不足の印象ある。--
パープルエビススプリング 2着逃げ馬不在&中山で警戒必要。
ピサノガルボ小倉3歳 2着ほぼ終わりかけ。勢いなく。--
マイネルコンドル札幌3歳 1着望むは当然重馬場。-×
マイネルチャージ水仙賞 1着中山良績も少しなぁ...--
ヤマニンリスペクト京都3歳 1着もう一走、様子見必要。--
ラガーレグルス弥生賞 3着前走がちょっと不満。逆転は?×-
リワードフォコン毎日杯 2着前走2着で滑り込みセーフ。--

以上登録18頭(出走馬、五十音順)


競馬鹿「メインでパツイチ」
皐月賞の展望
「おみとおし野郎はでてきません」の巻

 フサイチゼノンは回避してしまいました。
 これで、田原に「一曲歌え〜」ってヤジれないじゃないですか。

 ちょっと面白身半減(←そんなことで半減するなよ)の皐月賞なんだけど、 それでもやはり2強対決。ダイタクリーヴァVSエアシャガールでしょう。

 ...というのが、ふつーの考え。
 主役が欠けて、有力馬に祭り上げられたような場合、人気ほど信用できないし、 中山最終日で馬場も荒れている状態。あと、何だかんだいっても、 トライアルが始まるまでは主役不在の大混戦だったし。 荒れて不思議はないと思うんだがねぇ。その上、雨でも降った日にゃ...



◎ダイタクリーヴァ
○パープルエビス
▲エアシャカール
△カネツフルーヴ
△ジョウテンブレーヴ
△トップコマンダー
個人的関心は土曜の中山グランドジャンプ。
馬券的には難しいけど、見る価値は十分。いろんな意味でね。


結果

1着エアシャカール
2着ダイタクリーヴァ
3着チタニックオー
4着ジョウテンブレーヴ
5着ヤマニンリスペクト

タイム:2分01秒8 3F:36.3
エアシャカール 牡4歳
騎手:武豊 厩舎:栗東・森厩舎
生産者:社台ファーム
単勝:16番340円
複勝:16番140円、3番150円、14番1250円
枠連:2-8 620円 馬連:3-16 720円
ワイド:3-16 350円
    14-16 4670円 3-14 4190円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中!
 これで720円は結構おいしいでしょう。俺は枠で買ってたけど。

 しかし、ラガーレグルス。
 ゲートと一緒に片付けられてしまいました。

 駄目だよなぁ、あれじゃ。立ち上がって尻もちついてるんだし。 おとなしく共同通信杯のあとにゲート再試験受けときゃ、少しはまだマシだったのかも。 でも、ほかの原因として井崎が本命にしたってのもあるんですけどね。



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。