プロキオンS登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第5回 プロキオンステークス 阪神・ダ1400m 4歳上オープン(GIII)
登録馬 主な成績 寸評
イソノウイナーガーネット 2着追込一手も、脅威の上がり3F:34.1。×
エイシンサインルイスコーラルS 1着コース、距離ともに向く。好勝負。×
キョウエイフォルテ貴船S 1着差し脚堅実。展開次第で。
キングオブカポーテメルボT 1着そこそこ。好位追走なら穴?-×
ケープリズバーンTCK女王 1着久々な分減点。今回は...--
ゴールドティアラフェブS 2着能力上位。追込体質から脱却して。
ゴッドインチーフコーラルS 5着依然不振脱出できず。ダートで?--
サンフォードシチー立夏S 1着昇級でどこまで通用するか。--
ゼンノモトーレ埼玉杯 5着大井でも負け続き。ちょっと無理か。--
タヤスケーポイントプロキオン 1着追込み一手で不安定。過信はできず。×-
チョウカイライジンオアシスS 1着オープンの常連。ただやや頭打ち。--
テイエムメガトンダービGP 1着長期休養明け不安。様子見必要。--
ハカタビッグワン東海菊花賞 2着交流重賞そこそこ。でも距離不足。-
バンダムウィンベル京葉S 1着前走後手。好位追走できる今回は?×
ファンドリリョウマトパーズS 5着ピーク超えた感有り。無理か。--
マコトライデンシリウスS 1着ここしばらく不振続き。見送り。--

以上登録16頭(出走馬、五十音順)


競馬鹿「メインでパツイチ」
プロキオンSの展望
「武豊、中1日4連発」の巻

 しかしなぁ、このレースの為に武豊が戻ってくるんだよなぁ。
 しかも、このレースのあと、は20日ヨーロッパ→22日大井(帝王賞)→25日宝塚記念ってスケジュールだし。 その上15日(現地時間)はまだアメリカで騎乗。それで帰ってくるなんて無茶苦茶やなぁ。こうなると最大の敵は時差ボケか?

 えー、さて。来週は帝王賞も控えているので、 メンバー的には「残念帝王賞組」および「距離延長不安でこっちにまわってきた組」と、オープン昇級組との争い。 先週のエプソムCと同様に、レベル比較が難しい一戦。でも、今回は抜けた馬(ゴールドティアラ)がいるからね。 軸はそれなりに固いんじゃないっすか。

 ただ、展開がちょっと。先行馬があまりいない。前走のように好位追走で早め先頭→押し切りなら別に問題なさそうなんだけど、 おさえて直線よーいドンの競馬になるとちょっと危ないかも。だって、イソノウイナーなんてダートのくせに上がり3F:34.1。 思わぬ伏兵に脚をすくわれることもありそうだしね。



◎ゴールドティアラ
○エイシンサンルイス
▲イソノウイナー
△キョウエイフォルテ
△ハカタビッグワン
△バンダムウィンベル
 あ、そうだ。来週は帝王賞版があるよ。


結果

1着ゴールドティアラ
2着エイシンサンルイス
3着サンフォードシチー
4着タヤスケーポイント
5着イソノウイナー

タイム:1分21秒9 3F:36.0
ゴールドティアラ 牝5歳
騎手:武豊 厩舎:栗東・松田国厩舎
生産者:(外国産馬)
単勝:7番210円
複勝:7番110円、3番110円、6番230円
枠連:2-4 190円 馬連:3-7 270円
ワイド:3-7 170円
    6-7 500円 3-6 480円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中!でも、目茶やすっ!

 しかし、本当に安すぎ。一応フルゲート16頭なのに270円って...
 もう少しついてもよさげなんだけど。

 ともかく、結果はゴールドティアラの順当勝ち。 エイシンサンルイスが逃げ粘りそうなところをきっちり捕らえてゴール。 サンフォードシチーが怒涛の追込みをみせるも、なんとかタヤスケーポイントを交わすまで。 阪神によくありがちな展開になりました。

 で、武豊はこのあとさっさとヨーロッパ行きっす。
 すぐ戻ってくるけど。



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。