七夕賞登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第36回 七夕賞 東京・芝2000m 4歳上オープン(GIII)
登録馬 主な成績 寸評
ウメノターボジューンS 1着東京得意。ただし、重は疑問だが。×-
オースミブライト神戸新聞杯 1着なかなか復調できず。しかもハンデ重。--
キングデールダービーGP 2着ドロドロの不良ならチャンスあるが...-
クラフトマンシップメトロS 2着展開が鍵。それなりにやれても。××
クリールサイクロンエイプリS 5着後方尽きるの繰り返し。重でも厳しい。-×
グランドシンザン愛知杯 5着ローカル巧者。福島ならよかったのに。-
ケイエムチェーサー青嵐賞 1着軽い!逃げ!重も○!穴で注意。
サクラナミキオーエイプリS 1着この条件あう。穴人気になりそうだが。×
スエヒロコマンダー目黒記念 3着実力あり重も○。しかしハンデ戦だけに。--
ダイワテキサス中山記念 1着意外に重適正あった。問題はハンデ頭。--
ハヤカゼジョーむらさき 4着それなりに堅実。ジリなので馬場は合う。-
メイショウバチカン万葉S 5着今年は伸び悩む。中舘で変わるか?-
ロングカイウン目黒記念 4着ハンデ軽い。早めに動くなら。×

以上登録13頭(出走馬、五十音順)


競馬鹿「メインでパツイチ」
七夕賞の展望
「負けつづけて21回」の巻

 七夕賞。ハンデ戦。1番人気がなんと21連敗中。
 もちろん、荒れるのはお約束。

 しかし、今年は東京競馬場での開催。小回りで展開、位置どりに左右される福島競馬場とは異なり、 比較的スムーズな競馬(といっても東京2000mなので内枠有利)ができる分、人気馬もそれなりにやれるはずなんだが。 うーん、先週の一件もあるし、逆に東京コースっていうことが波乱の原因になる可能性も無きにしもあらずだし。

 あと、今週末はどうも台風がくるらしい。
 台風だけにクリールサイクロンが来る!なんてのは横に退けておきましょう。 本当の問題は馬場状態。ただでさえ最終日で馬場状態が悪いのに、それに加えて台風。 上がり3ハロン38秒台ってダートよりも遅いやんけ!ってこともありそう。

 タイムがかかると、これまで絶対的なタイムで見劣りしていた馬が急に突っ込んできたりするし。 ってことは本当にクリールサイクロンが突っ込んでくる!ってことか?

 ともかく、例年以上に難しいよなぁ...



◎ロングカイウン
○ケイエムチェーサー
▲サクラナミキオー
△ハヤカゼジョー
△クラフトマンシップ
△グランドシンザン
おまけ:クリールサイクロン
 そうそう、来週はジャパンダートダービー版があるよ。


結果

1着ロングカイウン
2着ケイエムチェーサー
3着サクラナミキオー
4着ダイワテキサス
5着スエヒロコマンダー

タイム:2分01秒1 3F:36.5
ロングカイウン 牡8歳
騎手:菊沢隆徳 厩舎:栗東・長浜厩舎
生産者:天羽牧場
単勝:2番1230円
複勝:2番360円、10番460円、9番210円
枠連:2-7 4570円 馬連:2-10 5970円
ワイド:2-10 1360円
    2-9 1170円 9-10 1130円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中!まだまだ連勝中。すげーよ、俺。
 おまけに◎○▲で1着2着3着ズバリ的中!うー、3連単があればねぇ。

 結局、台風は土曜日にさっさと通過しちゃいました。 んで、台風一過というやつで土曜午後からカンカン照り。予想外の良馬場。でも、結果としてはバッチリ。ま、いっか。当たったし。

 しかしなぁ、やっぱり考えることは同じか。ケイエムチェーサーが相当穴人気になっていたみたい。 前日売の段階で単勝5倍台だったし。うーん、万馬券だと思ったんだけどなぁ...

 あと、やっぱり1番人気(ダイワテキサス)は破れました。
 これで1番人気22連敗。さて、この記録はいつ跡絶えるのでしょうか...



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。