第36回札幌記念登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第36回 札幌記念 札幌・芝2000m 4歳上オープン(GII)
登録馬 主な成績 寸評
アドマイヤコジーン朝日杯3歳S 1着叩き3戦目。良馬場で変わるか。×-
インターフラッグステイヤーS 5着休み明け2戦、意外に小差。別定戦で。-×
エアギャングスター函館記念 3着前走流れ悪く。今回追走楽になり。-
サクラナミキオー七夕賞 3着前2戦絶好の条件も、成績イマイチで。--
シンボリインディ京王杯SC 5着前走、前々走小差。軽視できず。
センターフレッシュ朱雀S 1着前走大敗は馬場合わず。距離こなせるか。--
ダイワオーシュウオールカマー 2着イレ込むのはいつも。穴で一考。××
ダイワカーリアンUHB杯 1着逃げ馬不在でマイペース。距離こなせれば。
ニッポーアトラスマイルCS 6着叩き2戦目。変わってくれば。-
ファレノプシス札幌記念 2着休み明け気掛かりも、能力一枚上か?×-
ブリリアントロード中京記念 2着前走素晴らしい脚。展開如何で。
ミッドナイトベット群馬記念 5着タイム差縮めて良くなるも、足りないか。--
ミヤギロドリゴ春嶺S 1着前走、前々走大敗。展開だのみ。--
レガシーハンターエプソムC 3着良馬場で本領発揮できれば...--

以上登録14頭(出走馬、五十音順)


競馬鹿「メインでパツイチ」
第36回札幌記念の展望
「藤沢和厩舎裏開催要員」の巻

 去年、一昨年と確固たる有力馬が出走してきた札幌記念。
 今年はちょっと混戦気味な札幌記念。なかなか難しい。

 さすがに去年の札幌記念と比べると、1ランク下って感じはいなめないよなぁ。 去年は何と言っても「10頭中、重賞馬9頭うちGI馬4頭」ってメンバーだったからなぁ。 それを考えると今年は「14頭中、重賞8馬頭うちGI馬3頭」だし。でも、頭数多いのはいいけどね。

 しかし、なかなか勝てないGI馬ばっかりだよなぁ。ファレノプシスは除くとしても、 アドマイヤコジーン、シンボリインディは相変わらずスランプ状態だし。 すこしづつは良くなってきているんだが...

 ん?よくみればシンボリインディの鞍上が青木だ。
 仕方ないよなぁ、横山典は騎乗停止、岡部はサクラナミキオーだし、北村宏はダイワオーシュウだし。 橋本広はセンターフレッシュで、藤沢厩舎ラインで残るのは青木だからなぁ。 あ、あと山本もいるけど中山です。でも、その割には新潟ジャンプステークス乗ってないし。 藤沢厩舎ジャンプ担当としてそこそこ頑張ってるんですけどね。山本騎手。



◎ダイワカーリアン
○エアギャングスター
▲ブリリアントロード
△ファレノプシス
△ダイワオーシュウ
△シンボリインディ
 例年固いんだけど、今年ばっかりはそうならないんじゃないの?


結果

1着ダイワカーリアン
2着エアギャングスター
3着レガシーハンター
4着ダイワオーシュウ
5着シンボリインディ

タイム:1分59秒9 3F:35.6
ダイワカーリアン 牡8歳
騎手:田面木博公 厩舎:美浦・二ノ宮厩舎
生産者:(外国産馬)
単勝:4番2410円
複勝:4番620円、13番160円、12番470円
枠連:3-8 380円 馬連:4-13 4890円
ワイド:4-13 1440円
    4-12 4230円 12-13 1270円
(必ず主催者発行のもので確認を!)

予想、大的中!
まんまとハマりました。でもエアギャングスターは安めなんですけど。

しかし、青木、やっぱりムリでしたか。5着。
でも、一応岡部、橋本には先着しました。北村には負けたけど。
ちなみに、中山に残っていた山本騎手は一応1つ勝ちました。

しかしなぁ、このページ書いてる自分がこう言うのも難ですが、
8番人気馬をぐりぐり◎にするなよ。あと、本紙が穴予想ってのもね。



  • 競馬鹿トップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。