第36回新潟記念登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第36回 新潟記念 中山・芝2000m 4歳上オープン(GIII)
登録馬 主な成績 寸評
アンブラスモア小倉記念 2着前走と斤量変わらず。ただ同型が鍵。-
ウインマーベラスきさらぎ賞 7着きさらぎ賞7着も着差少なく。見限れぬ。-×
クリールサイクロンエイプリルS 5着余程タイムがかからない限り厳しい。--
ゲイリートマホークNST賞 1着前走アッサリも今回は同型強力で。--
ダイワテキサス関屋記念 1着トップハンデ59kg。でも前走と同じ。×
ツジノワンダー松島特別 1着準オープンでの好走あり。連対十分可。×
トラストミュウツーNST賞 2着前走2着は出遅れ。巻き返しアリ。
ハヤカゼジョー吾妻小富士 3着そこそこ好走し始める。復調か?-×
メジロロンザン愛知杯 4着位置どり中途半端なのが気掛かり。--
モンレーブ吾妻小富士 5着最軽量49kg。村田で一発!があるかも。×
ヤマニンサイボーグジューンS 2着ちょっとタイムがかかってほしい。--
ロードマグナム福島TV杯 3着ムラ馬。福島TV杯ぐらい駆ければ面白い。

以上登録12頭(出走馬、五十音順)


競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第36回新潟記念の予想とヨタ話
「やっつけ総武線快速特別」の巻

 新潟記念いうだけあって、新潟で開催されるはずなんだけど、
今年は中山で開催の新潟記念。中山でも名称は変わらず新潟記念。

 他のレース名は結構変わってるんですけど。でもなんでだろ?やたら茨城の名称が多いんですけど。 筑波山特別とか、水戸特別とか。うーん、水戸特別ですか。 名前からして荒れそうなレースだよなぁ。

 あと、津田沼特別とか、千倉特別、佐倉特別、君津特別。うーん、総武線快速。
 おまけに松戸特別、水郷特別、銚子特別、袖ヶ浦特別。もしかして、千葉県の適当な駅名つけてない? いくら新潟の代替開催とはいえ、もうちょっとレース名に一捻りがほしいなぁ。地方競馬みたいに。 HTB夕方Don!Don!特別とか、南国市まほろばの酒銘酒『貫之』特別とか、北島三郎特別とか。 もっとも、北島三郎特別は、人名がレースの冠になったレースとしては、有馬記念、安田記念並み。

 あ、そういえば水戸特別も人名か(←そこに戻るか!)

 ともかく、新潟記念の予想。
 ハンデ戦なのにあんまり荒れない。でも、今年は中山での新潟記念。 さらにハンデ差が上下で10kgあるし、展開も極端。先週が先週なだけに、何かあってもいいんじゃない?



◎トラストミュウツー
○ロードマグナム
▲ダイワテキサス
△アンブラスモア
△ツジノワンダー
△モンレーブ
 あと、今週は宿題の答え合わせもあるよ。さとう珠緒が来るで〜。


結果

1着ダイワテキサス
2着モンレーブ
3着アンブラスモア
4着メジロロンザン
5着ツジノワンダー

タイム:2分00秒2 3F:36.1
ダイワテキサス 牡8歳
騎手:北村宏司 厩舎:美浦・増沢厩舎
生産者:ハシモトファーム
単勝:5番310円
複勝:5番150円、2番440円、1番200円
枠連:2-5 3430円 馬連:2-5 3500円
ワイド:2-5 1130円
    1-5 400円 1-2 1950円
(必ず主催者発行のもので確認を!)

 予想、的中?
 一応、本紙が○×で当ててるんだけど、なんか微妙やなぁ。

 最後の直線、坂上で勝負アリでした。馬群を割ってダイワテキサスが抜け出して1着。 2着にはアンブラスモアが逃げ粘るところを、モンレーブが最後捕らえて2着。 よりによって、トップハンデ馬と最軽量馬で決着してしまいました。 なかなかいい仕事しましたねぇ、ハンディキャッパー。

 あと、水戸特別。惜しい!もう少しで大波乱になりそうだったのに。
 2着3着がそれぞれ9番人気、12番人気。でも1着が1番人気じゃなぁ。 一応8020円ついたけど胸を張って波乱とはいえないし。 ちなみに私はこのレースの2着3着馬、きっちり買ってました。 3,4,10,12,14の5頭ボックスです。くそー。



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失等は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。