第34回東京盃登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第34回 東京盃 大井・ダ1200m 4歳上オープン(GII)地方交流重賞
登録馬 主な成績 寸評
デアヴィクティー フロンティア 1着 最内枠、距離短縮でスンナリ行ければ。 ×
ゴールドヘッド アフター5 1着 好枠引いて逃げ可能。距離対応できるか?
ベラミロード カネユタカ記 1着 距離短縮は大丈夫。相手関係次第。
アブクマレディー クラスターC 2着 ハナに行けないと脆い。使い詰めだけに... - -
スーパーナカヤマ キーンランド 3着 大井不調の武豊。休み明けで過信できず。 - -
ケンチャム トワイライト 1着 大井で連勝しているが、相手強化で。 - -
カガヤキローマン マイルGP 4着 最近年を感じさせる内容だけに。鞍上頼み。 - -
セレクトグリーン ガーネットS 2着 休養明けだが、この距離実績あり。 ×
トウケイメモリー マイルGP 2着 相手なりに走る。ただ、この相手では。 - ×
10 オリオンザサンクス フロンティア 1着 久々問題も、この距離差し切りあって。 -
11 サカモトデュラブ 東京盃 1着 去年はうまく嵌ったが今年はキツイ。 - -
12 ゴールデンチェリー クラスターC 1着 前走恵まれた感じあり。ここが正念場。 - -
13 レイズスズラン さきたま杯 1着 外枠だし、逃げ馬多いし。課題多し。 - -
14 コアレスフィールド 報知オール 3着 ちょっと物足りず。距離短縮で。 × ×
15 ワシントンカラー セントウルS 7着 スプリンターズSから目先を変えてこっちに。 ×

以上登録15頭(出走馬、馬番順)
※念の為、枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


競馬鹿「メインでパツイチ」
第34回東京盃の展望
「もしかして水曜追い代わり?」の巻

 なんかやけにメンバー豪華な東京盃。去年の東京盃とはエラいちがいだなぁ。
 ワシントンカラーはスプリンターズSから目先を変えて東京盃に出走してくるし。 一応スプリンターズSには出られなくはないけど。東京盃から中3日で連闘。 ちょうど東京盃水曜なんで、スプリンターズSに向けたダート6ハロン水曜追いと考えてもいいかも(笑) でも現実的に言えば、東京盃から中3日で連闘しないでしょ。普通は。

 ともかく、もう一度言うがメンバー豪華な東京盃。
 予想も相当難しい。何と言っても逃げ馬が揃ってしまった。内からデアヴィクティー、ゴールドヘッド、ベラミロード、アブクマレディー、 スーパーナカヤマ、オリオンザサンクス、ゴールデンチェリー、レイズスズラン。サカモノデュラブは行けそうもないので除外。

 大井の1200mは外回りコースなので最後の直線が長い。んで追い込みとかがあってもよさそうなんだけど... 大抵そうもいかないんだよな。東京とか京都とかのダートのように、上がり3Fが35秒台っていう芝並の時計が出るわけじゃないし。



<第34回東京盃予想>
◎ゴールドヘッド
○ワシントンカラー
▲ベラミロード
△セレクトグリーン
△オリオンザサンクス
△デアヴィクティー
△コアレスフィールド
 ちなみに東京盃の日、TCKに桑江知子がゲストで来まっせ。サイン?


結果

1着ベラミロード
2着セレクトグリーン
3着ゴールドヘッド
4着カガヤキローマン
5着ワシントンカラー

タイム:1分10秒2(Rタイ)
3F:36.3
ベラミロード 牝5歳
騎手:内田利雄 厩舎:宇都宮・室井康厩舎
生産者:静内酒井牧場
単勝:3番430円
複勝:3番170円、8番180円、2番150円
枠連:2-5 840円 馬連:3-8 2330円
枠単:2-5 1340円 馬単:3-8 4270円
ワイド:3-8 900円
    2-7 340円 2-8 740円
(必ず主催者発行のもので確認を!)

 予想、的中?かなり微妙。
 穴予想○×じゃなぁ。うーん、ここは的中と言い張る。

 しかし、内田利雄はしゃぎすぎ(笑)
 わざわざウイニングランしなくてもいいやん。でも、内容はポンとハナにいって、そのまま押切りレコードタイのタイムで圧勝。 十分喜んでいい内容でした。2着には粘るゴールドヘッドを交してセレクトグリーンが上がる。1番人気ワシントンカラーは伸びず5着まで。内からこっそり出てきたカガヤキローマンに交されてしまうし。やるなぁ、石崎騎手。

 個人的にはパドックで愛想ふりまくアブクマレディー(牝8歳)に触手が伸びてしまい、 ベラミロードをアブクマレディーに切り替えてしまう始末。これで馬連はハズレ。 でも最終的に導き出した結論が、「ゴールドヘッド=セレクトグリーンのワイド」 だったんで一応プラス。ま、いいか。



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。