第35回京都大賞典登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第35回 京都大賞典 京都・芝2400m 4歳上オープン(GII)
登録馬 主な成績 寸評
テイエムオペラオー 宝塚記念 1着 実力抜けているも追い切り少ないのが... -
ロードプラチナム 大阪杯 2着 逃げ馬不在で展開の利見込めそうで。 ×
ロサード 北九州記念 1着 ようやく復調。ただし展開向きそうもなく。 - -
ブリリアントロード 朝日CC 2着 順当に使われた強みあり。連ぐらいは。
ブゼンキャンドル 秋華賞 1着 前走、前々走と大敗。ここはちょっと... - ×
メジロブライト 有馬記念 5着 実力認めるも、故障で長期休養明けは。 - -
スエヒロコマンダー オールカマー 3着 やや詰めを欠く。良馬場でどうなる? × ×
テナシャスバイオ 鳴尾記念 2着 今年はサッパリ。出番ナシか。 - -
ツルマルツヨシ 京都大賞典 1着 休み明けも乗り込み量多く。去年の再現も。 ×
10 ナリタトップロード 菊花賞 1着 乗り込み熱心。この一戦なら逆転可能。
11 タイカラムーン ニューマC 1着 前走内容悪くなく。問題は相手関係。 -
12 インターフラッグ 札幌日経OP 1着 前走久々の勝利。ここは距離不足? - -

以上登録12頭(出走馬、馬番順)
※念の為、枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第35回京都大賞典の展望と予想
「去年の京都大賞典との共通点」の巻

 毎日王冠に比べ、メンバー揃った京都大賞典。
 今年は京都大賞典に大勢の人が押し寄せてきそうだなぁ。

 で、今回の京都大賞典。テイエムオペラオーとナリタトップロードで固いんじゃないの? というほど甘くはないと思うが。というのもここ数年の京都大賞典、ド本命で決まることがあんまりない。 かといって京都大賞典で万馬券出てるわけでもなく、ちょっと配当がつく程度。 1番人気から3、4番人気あたりで馬連1点勝負(ワイドでおさえ)がいいんじゃない?

 しかしなぁ、今年の京都大賞典。ほぼ確実にテイエムオペラオー1番人気でしょう。 しかし、乗り込み量が少ない点を考えると、去年の京都大賞典で、 1番人気スペシャルウィークが飛んでしまったようになるかもしれないんで。ちょい注意。 きちんと乗りこんでいる点ではナリタトップロードやツルマルツヨシの方が評価できる。 今回の京都大賞典だけに限っていえば、テイエムオペラオーを逆転することも可能じゃないの?



<第35回京都大賞典予想>
◎ナリタトップロード
○ツルマルツヨシ
▲ブリリアントロード
△ロードプラチナム
△テイエムオペラオー
△スエヒロコマンダー
 問題は展開なんだよなぁ。逃げ馬がいない。人気馬中団。
 なーんか「直線入ってよーいドン」の競馬になりそうだが。


結果

1着テイエムオペラオー
2着ナリタトップロード
3着ロサード
4着スエヒロコマンダー
5着ロードプラチナム

タイム:2分26秒0 3F:34.7
テイエムオペラオー 牡5歳
騎手:和田竜二 厩舎:栗東・岩元厩舎
生産者:杵臼牧場
単勝:1番180円
複勝:1番100円、10番100円、3番220円
枠連:1-7 180円 馬連:1-10 220円
ワイド:1-10 140円
    1-3 470円 3-10 530円
(必ず主催者発行のもので確認を!)

 予想、的中!でもこれはなぁ(笑)
 とるとしたら1点勝負じゃないとダメでしょう。

 うーん、誰も行きませんでした。
 で、ちょっと離して逃げたスエヒロコマンダー、タイカラムーンだけど、 もう少し前にいってもよかったんちゃうの?向正面でちょっと後ろと差をつけたけど、直線であっさり差を詰められてしまうし。 で、妥当な2頭で決着。

 うーん、天皇賞秋。これでオペラオー中心なんだようなぁ。
 でも、ヒモはナリタトップロードというわけにはいかないな。ヒモ荒れ注意。



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。