第3回エーデルワイス賞登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第3回 エーデルワイス賞 門別・ダ1800m 3歳牝オープン(GIII)地方交流重賞 10/11
登録馬 主な成績 寸評
アイジオス 中央500万 3着 中央ではいづれも接戦。ただダート苦手そう。 - -
タツノパラダイス 中央500万 2着 一度大敗してるのが気掛かりだが... - -
チャキチャキムスメ サマーチャ5 1着 タツノパラダイスに勝ってはいるが... - -
ヒガシアフリート ダンスイン特 3着 前走破れたがそれなりにやれても。 - ×
センターベンセール 札幌3歳S 6着 今回唯一の中央馬。初ダートは? × -
ダイナピクシー 中央500万 3着 何回か破れているも着差少なく。 ×
カーディアンゴット 中央500万 1着 中央500万勝ち有り。持ち時計も優秀。 ×
ナミ スペシャル特 2着 過去すべて3着以内と堅実駆けで。
ビューティテイスト 栄冠賞 3着 中央芝では大敗。ダート向きか。 × ×
10 ヴィジョンコマチ スターオブ特 1着 連勝中も過去ポロポロ負けていただけに... - -
11 アラマサテンビー スターオブ特 3着 距離延長に難がありそうな感じだが。 - -
12 ビービースイート 中央500万 2着 内容悪くない。人気薄爆走タイプみたいで。 - -
13 ミヤビゴールド コスモス賞 3着 コスモス賞3着は相手悪し。距離延長で。
14 プリンプリンプリン ターフチャ2 2着 前走大敗も地元成績悪くなく。

以上登録14頭(出走馬、馬番順)
※念の為、枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第3回エーデルワイス賞の展望
「波?それとも並?」の巻

 やばっ。すっかり忘れてた。エーデルワイス賞。
 というよりも誰も気がつかないと思うんだが。エーデルワイス賞。

 そのためか(?)、今回のエーデルワイス賞。中央馬1頭しかいないし。 ほとんどホッカイドウ競馬の重賞と化す。一応、札幌開催で500万下の条件戦に出ていた馬がそこそこいるんで、 サッパリ誰が誰やらといった状態にはならないが。うーん、それ以外がちょっとね。情報がない。 騎手のクセも分からんし、展開がどうなるか分からん。今回のエーデルワイス賞、別の意味で難解な一戦。

 しかし、ネタは豊富。さすが北海道だけあるね(←ちょっと違う)
 マチカネタンホイザ産駒のミヤビゴールドとか、スタリオンシリーズとか、珍名馬とか。 ナイスナイスナイス、ダンスダンスダンスに続く「三連呼馬名シリーズ」プリンプリンプリンとか、 チャキチャキムスメとか、あとナミとか。しかしこのナミって「波」なのか「並」なのかわかんないぞ。 「奈美」ってのもあるけど(笑)牝馬だけにこれが正解か?

 ...こう考えると、ホッカイドウ競馬もなかなか捨てたもんじゃないな。



<第3回エーデルワイス賞予想>
◎ミヤビゴールド
○カーディアンゴット
▲プリンプリンプリン
△ナミ
△ダイナピクシー
△ビューティテイスト
 しかし、去年誰が勝ったんだろう?記憶にないぞ。


結果

1着ナミ
2着ビューティテイスト
3着ミヤビゴールド
4着カーディアンゴット
5着アラマサテンビー

タイム:1分59秒1
ナミ 牝3歳
騎手:井上俊彦 厩舎:北海道・高岡秀厩舎
生産者:船越八州文
単勝:8番380円
複勝:8番190円、9番250円、13番260円
枠連:5-6 1440円 馬連:8-9 3110円
(必ず主催者発行のもので確認を!)

 予想、ハズレ!くそー、3着か。ミヤビゴールド。惜しい。
 しかし後でオッズみてみたら、かなり人気薄ばかり狙ってた。

 で、勝ったのはナミ。「並だがキラリ☆」といったところか?
 ここは人気通りといったところ。でも、唯一の中央馬1番人気センターベンセールは大敗。 でちょっと波乱。しかしなぁプリンプリンプリンブービー人気だとは思わなかった。 しかも、オッズがちょっと歪んでるし。今回の1着2着が2番人気=5番人気で3000円台なのに、 1着3着が2番人気=7番人気で2000円台。別に私が500円買ったことは影響してないと思うが。



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。