第48回府中牝馬ステークス登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第48回 府中牝馬ステークス 東京・芝1800m 4歳上牝オープン(GIII)
登録馬 主な成績 寸評
エイダイクイン クイーンS 2着 前走出遅れなければ。東京変わりで。
トゥザビクトリー クイーンS 1着 前走で重賞制覇も東京コースはどう? × -
ハイフレンドコード 阪神牝馬特別 1着 ここ数戦が問題。かつ、使い詰めで。 - -
サクラスエヒロ ポプラ 1着 ようやくスランプ脱出。それなりに。 -
メジロビクトリア 初風特別 1着 戦法変更して変わった。距離は大丈夫。 -
キクノスカーレット マーメイドS 2着 休み前の実力認めるが、長期休養明けは。 - ×
ヒシピナクル ローズS 1着 ここ数戦の内容がやや足りないか。 × -
クリスマスツリー ニューマC 1着 ハイレベルの条件戦でいづれも好走。
フサイチエアデール ダービー卿CT 1着 少し間隔開いたが牝馬同士なら負けられず。 -
10 ヴァイタルトラック 京成杯AH 3着 前走3着は軽ハンデで。ここは無理か。 - -
11 ウメノファイバー オークス 1着 東京は得意。休み明けいきなりでも。 ×
12 ミホギャラリー クイーンC 5着 ややパンチ力に欠く。ワイドまで? - -
13 ナリタルナパーク 阪神牝馬特別 4着 ここのところサッパリ。叩いて変わるか。 - -

以上登録13頭(出走馬、馬番順)
※念の為、枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第48回府中牝馬ステークスの展望と予想
「東京らしい府中牝馬ステークスの傾向」の巻

 裏はGIの秋華賞だけど、ここも結構豪華なメンバー。府中牝馬ステークス。
 府中牝馬ステークスを使ってエリザベス女王杯か、それともマイルチャンピオンシップか、 といった感じでメンバー集結。でもウメノファイバーあたりは天皇賞秋とかジャパンC狙いかも。

 とりあえず府中牝馬ステークスの予想。この府中牝馬ステークス、比較的実力馬同士で決まりやすい。 でも、ガチガチというわけでもなく、ちょっとつくといった感じ。 割合東京によくあるパターンの決着になることがしばしば。

 で、府中牝馬ステークスは実力馬1頭を軸にして、相手に別の実力馬をヒモに選べばいいんじゃないんでしょうか? ただし、先週の毎日王冠と同じように逃げ狙いでいくと痛い目に遭う。 というのも、逃げ馬有利はあくまで開幕週の話だからね。



<第48回府中牝馬ステークス予想>
◎エイダイクイン
○フサイチエアデール
▲クリスマスツリー
△ウメノファイバー
△トゥザヴィクトリー
△メジロビクトリア
 しかしなぁ、今週って土日東西合わせて4つも重賞あるし。


結果

1着トゥザビクトリー
2着ハイフレンドコード
3着フサイチエアデール
4着クリスマスツリー
5着サクラスエヒロ

タイム:1分48秒3 3F:33.5
トゥザビクトリー 牝5歳
騎手:四位洋文 厩舎:栗東・池江厩舎
生産者:ノーザンファーム
単勝:2番270円
複勝:2番120円、3番510円、9番130円
枠連:2-3 4410円 馬連:2-3 4380円
ワイド:2-3 1300円
    2-9 180円 3-9 1590円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ!あうー、こっちも前残りか。
 さらに上がり33.5秒。これじゃ東京でもとどきませんわ。

 うーん、エイダイクインはちょっと出遅れてしまいました。で、このペースだからなぁ。 一応早めに上がっていったけど、この上がりじゃなぁ。結果も前々に行った馬同士で決着。 ちょっと思った以上に馬場状態がいいんでしょう。でも、福島はすでにボコボコだけど。

 やっぱり、この結果では次につながりそうもないなぁ。



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。