第54回カブトヤマ記念登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第54回 カブトヤマ記念 福島・芝1800m 4歳上オープン(GIII)
登録馬 主な成績 寸評
ユタカカガヤキ 外房S 3着 前走ちょっと相手悪し。ハンデそこそこで。 - -
ミホギャラリー クイーンS 5着 斤量それほど重くならず。この相手なら。 ×
リトルダンサー 白井特別 2着 意外に福島向き。追込んで十万馬券も。
テイエムトッキュー カブトヤマ記 1着 去年の覇者も近走冴えない。ハンデも重く。 - -
グランドシンザン カブトヤマ記 2着 去年2着。ローカルはそれなりだが。 - -
ロードハイスピード 中京スポ杯 1着 得意コースは中京。だが悪くはなく。 ×
メジロサンドラ 日経新春杯 3着 年初めにGII3着あり。叩き3戦目で。 -
マイネルカピタン ゼントライト 7着 最軽量48Kg。前走それなりに伸びて。 -
チアズビューティ サマーS 4着 1600万下でジリジリ伸びて着。馬場合えば。 - ×
10 ヘッドシップ 九十九里 1着 上がりかかる馬場得意。ハンデも軽く。
11 ショーザランニング 山城S 1着 距離長そうだがスンナリ逃げなら。 - -
12 コンメンダトーレ シリウスS 6着 ダート中心に使われる。今の福島なら。 - ×
13 ゴーイングスズカ 福島民報杯 1着 トップハンデが問題だが。実力は上。 × -

以上登録13頭(出走馬、馬番順)
※念の為、枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第54回カブトヤマ記念の展望と予想とヨタ話
「いつもの」の巻

 今年は裏でいろいろあるんで手薄になっちゃいました、カブトヤマ記念。
 父内国産だけにかなりシブ目の父ばかり。でも再来年辺りからは様変わりするんだろうなぁ。 フジキセキとかダンスインザダークとかナリタブライアンとかサクラローレルとか、全部父内国産だからね。 その気になればナリタトップロードも出走できたんだけどね、一応父サッカーボーイだから。でもハンデ滅茶苦茶重くなりそうだけど。

 ともかくカブトヤマ記念。この手の裏開催重賞は同じような顔合わせになることが多い。 というよりも、ずっとこの手のレースばかり走っている常連ばっかりなんだけど。 今回ならグランドシンザン、テイエムトッキューとか。

 今回のカブトヤマ記念には出走していないけど、 この手の裏開催重賞に出てくる馬といえば、ジョービッグバン、アンブラスモア、カネトシガバナー、 ビッグバイキング、エイシンビンセンスとか。トゥナンテとかブリリアントロードとかもいたけど、一応卒業かな?

 うーん、なんとなくの印象だけど、このメンバーって、
 「WINS錦糸町」の客層みたいだなぁ...



<第54回カブトヤマ記念予想>
◎ヘッドシップ
○リトルダンサー
▲マイネルカピタン
△メジロサンドラ
△ロードハイスピード
△ミホギャラリー
 ここの後は福島記念→中日新聞杯ってお約束のローテでしょうか?


結果

1着ヘッドシップ
2着ゴーイングスズカ
3着ユタカカガヤキ
4着メジロサンドラ
5着コンメンダトーレ

タイム:1分50秒4 3F:36.5
ヘッドシップ 牡7歳
騎手:高山太郎 厩舎:美浦・佐藤全厩舎<
生産者:稗田牧場
単勝:10番1850円
複勝:10番430円、13番160円、1番200円
枠連:7-8 2170円 馬連:10-13 3720円
ワイド:10-13 1280円
    1-10 1150円 1-13 640円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中!。でも本紙が9番人気に◎はどうなんだろ(笑)
 一応おさえなんだけどね、これ。2着が1番人気じゃなぁ。

 ともかく、これで高山騎手重賞初制覇。でも、高山騎手のお手馬言える人あんまりいないだろうなぁ。 代表的なところだとフウライボウか。結構穴あけてるのに、覚えてもらえないし。 っていうか、今回のカブトヤマ記念も覚えてもらえなさそうだが。



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。