第3回さくらんぼ記念登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第3回 さくらんぼ記念 上山・ダ1800m 4歳上オープン(GIII)地方交流重賞 10/31
登録馬 主な成績 寸評
セントリック 花笠まつり 2着 こっちに転厩してからはそこそこだが... - -
ハイフレンドピュア 盛岡A1 1着 元中央馬、900万勝ちあり。同型が強力。 -
ビーマイナカヤマ かしわ記念 1着 内枠で前をみながら競馬できそうで。 ×
オースミダイナー 北海道SC 1着 エルムS内容悪くなく。連ある? -
ベストライナー 蔵王賞 2着 やや格下っぽく。厳しいか。 - -
ブリリアントロード 朝日CC 2着 ダートでは東海Sで惨敗しているが... - ×
グレイトセンター サファ 2着 地元でも勝てるかどうかのレベルでは。 - -
インタータイムリー 上山城 1着 地元勢では実力上位。ただ外枠がちょっと。 -
ブライアンズロマン 葉月特別 1着 一昨年の覇者。これで最多勝の43勝に届く?
10 スマートボーイ ブリーダーGC 3着 最近外枠引いて逃げ潰れ。今回も外枠だが... ×
11 タマモストロング 白山大賞典 1着 前走でなんとか不振脱出。この相手なら。 -
12 セントアトラス オパール 1着 先行したいだけに大外枠ではちょっと。 - -

以上登録12頭(出走馬、馬番順)
※念の為、枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第3回さくらんぼ記念の展望と予想とヨタ話
「ジャパンカップダート裏ローテーション」の巻

 地味ながら今回のさくらんぼ記念、なかなかのレベルに。
 ちょっと今回のさくらんぼ記念、地元勢(上山、盛岡)が情けないんだけど、中央馬がいづれも重賞馬で。 他は宇都宮からブライアンズロマンがオールカマー以来の出走。そして13歳で重賞制覇のオースミダイナーとか。

 しかし、さくらんぼ記念→ジャパンカップダートというローテーションがミエミエな馬ばっかり。 でもビーマイナカヤマは違うかも。全日本サラブレッドカップ狙いだろ?

 そうそう、さくらんぼ記念の日、大井ではグランドチャンピオンシップ2000(大井GI)があるんだ。 実はジャパンカップダートにもっとも最適なステップだったりする。距離は2000mだし、いい感じのレース間隔だし。 あと南関東→東京競馬場だから輸送も苦労しないし。見ておいて損はないかも。でも有力所がことごとく外枠引いてるし。 ゴールドヘッドなんて大外だし。的場文気合入れて一気にいかないとマズいぞ。

 ...あ、さくらんぼ記念の予想。下の通りです(←手を抜かない)



<第5回さくらんぼ記念予想>
◎ビーマイナカヤマ
○タマモストロング
△スマートボーイ
△ハイフレンドピュア
△ブライアンズロマン
 そうそうダービーグランプリからの出走も、一応可能っす。


結果

1着タマモストロング
2着ブリリアントロード
3着ビーマイナカヤマ
4着ブライアンズロマン
5着オースミダイナー

タイム:1分54秒0
タマモストロング 牡6歳
騎手:小池隆生 厩舎:栗東・川村厩舎
生産者:岡田牧場
単勝:11番130円
複勝:11番100円、6番180円、3番100円
枠連:5-8 880円 馬連:6-11 1030円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ!ううっ、とれなくはないのに。
 なんか変なタテ目を食らってしまいました。最近こんなのばっかり。

 で、結果はタマモストロングの圧勝。
 ジャパンカップダートに向けてきちんと結果を出してきました。 2着はブリリアントロードがビーマイナカヤマをじわじわ差しきる。 ブリリアントロード、ジャパンカップダート出れそうな感じではあるがどうなんでしょう? それとも京阪杯?

 あと、オースミダイナー頑張りますなぁ。5着。
 それとスマートボーイ、やっぱり外枠ダメでした。早々に逆噴射。



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。