第19回朱鷺大賞典登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第19回 朱鷺大賞典 新潟・ダ1700m 4歳上オープン(GIII)地方交流重賞 11/8
登録馬 主な成績 寸評
エーブブレーン 新潟記念 1着 ブリーダーズGCの大敗が気掛かりだが。 - ×
チョウカイライジン オアシスS 1着 叩き2戦目で末脚炸裂すれば。 × -
チェイスチェイス オータムC 1着 去年の勝ち馬。南関東転厩後怒涛の連勝。
エビスヤマト マーキュリー 2着 展開向けば連はありそうで。 -
エイシンアーク 笠松B2 1着 連勝中だが、いかんせ下級条件馬で。 - -
ビーマイナカヤマ かしわ記念 1着 前走早め抜けた分最後失速。叩き2戦目で。 ×
アブクマレディー クラスターC 2着 近走冴えないが、先手奪えれば。 ×
ミスズトニーオー 新潟記念 2着 新潟一戦級でちょっと足りず。相手強化で。 - -
ラッシュスルー オグリ記念 3着 叩き2戦目で変わり身あれば複勝程度には。 - -
10 サンエムキング 東国賞 1着 高崎転厩して絶好調だが、中央時の成績が... - -
11 レイズスズラン さきたま杯 1着 逃げにこだわらず。2番手で折り合えば。

以上登録11頭(出走馬、馬番順)
※念の為、枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第19回朱鷺大賞典の展望と予想とヨタ話
「ダートは使えます」の巻

 今年新設された交流重賞朱鷺大賞典。元東北サラブレッド大賞典。
 でも、誰も気がつかなそうだなぁ。朱鷺大賞典。

 そして朱鷺大賞典の開催場所は新潟競馬場。え?新潟って今改装中なんじゃないの? ってことになるんだけど、ダートだけはやってます。

 と、いった感じの朱鷺大賞典なんだけど、出る馬はきっちり出ています。 ビーマイナカヤマが変則連闘、チョウカイライジン、レイズスズランが半連闘。 ってほとんどが連闘ですがな。アブクマレディーもほとんど休みなく出走してるし。 しかし、アブクマレディー、次、全日本サラブレッドCあたりに出てきそうだなぁ。

 ともかく朱鷺大賞典の予想はというと、中央馬中心でいいんじゃない?
 ちょっと他が中央馬に比べて「どうなんでしょ?」ってレベルなんで。対抗できるならチェイスチェイスかな。

 元新潟所属で去年このレースの覇者(といっても去年は朱鷺大賞典じゃなくて東北サラブレッド大賞典) その後大井に転厩したんだけど、賞金によってクラス分けされるので、いきなり下級クラスに編入。 まー、その後無茶苦茶な勝ち方するわするわ。格の違いを「これでもか!」と見せつけるレースばかり。 ようやく(?)前々走で連勝ストップしたけど、依然として能力は一枚上でしょう。



<第19回朱鷺大賞典予想>
◎ビーマイナカヤマ
○チェイスチェイス
▲レイズスズラン
△アブクマレディー
△チョウカイライジン
 馬券的にはさほど妙味があるレースじゃないんで、ここは1点勝負?


結果

1着ビーマイナカヤマ
2着レイズスズラン
3着エビスヤマト
4着チョウカイライジン
5着チェイスチェイス

タイム:1分45秒2
ビーマイナカヤマ 牡7歳
騎手:鹿戸雄一 厩舎:美浦・高市厩舎
生産者:永田克之
単勝:6番200円
複勝:6番120円、11番230円、4番320円
枠連:6-8 640円 馬連:6-11 800円
枠単:6-8 870円 馬単:6-11 1190円
(必ず主催者発行のもので確認を!)

 予想、的中!意外にちょっとついた。ラッキー。

 しかしなぁ、最近こっそり3着馬多いな。今回はエビスヤマト。他で言えばトラベラーとかトニージェントとか。 複勝狙うなら地元馬ですな。ただ、ワイドがないのはちょっと悲しいかな。3着に入っても有り難味がないし。
 あ、そうそう。アブクマレディーは最下位でした。
 ひょっとして使い詰めじゃないとダメなのか?



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。