第11回全日本サラブレッドカップ登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第11回 全日本サラブレッドカップ 笠松・ダ1400m 4歳上オープン(GIII)指定交流重賞(11/28)
登録馬 主な成績 寸評
1 1 マイネルマックス マイルCS 6着 ダートこなせれば通用しても。 × -
2 2 サンエムキング 東国賞 1着 前走がちょっと。先手とれるか如何で。 - ×
3 3 コアレスフィールド 東京盃 6着 前走は外枠堪える。枠順よい今回は。
4 4 ハカタビッグワン 白山大賞典 2着 地元コースで注意必要。鞍上も注意。
5 5 エフワンライデン スプ争覇 1着 笠松では実績上位。ここでも通用か。
6 6 マチカネホシマツリ 珊瑚冠賞 1着 高知で連勝。だが今回相手強力で。 -
7 7 レッドチリペッパー 中山牝馬S 1着 ダートで3着あるが、適性は疑問。 - -
8 レジェンドハンター 朝日杯3歳S 2着 前走の大敗疑問だが、この相手なら。 ×
8 9 キングナムラ フェニックス 1着 武蔵野Sでレベルの差出た感じあって... - -
10 レイズスズラン さきたま杯 1着 連闘。前走は出遅れ堪えたか。 - -

以上登録10頭(出走馬、馬番順)
※念の為、全日本サラブレッドカップ枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第11回全日本サラブレッドカップの展望と予想とヨタ話
「そういえば...の馬」の巻

 ちょっと頭数すくなめ、全日本サラブレッドカップ。
 でも今回の全日本サラブレッドカップ、メンバーはなかなか。

 やはり、今回の全日本サラブレッドカップ、目玉はレジェンドハンターでしょう。 前走スワンステークスは大敗、マイルCSへの出走権を手にすることは出来なかったが、 地元のレースでは圧勝続き。ここは負けられない一戦でしょう。

 あとは、中央から何頭か出走。ただ問題なのが、もともと芝を中心に使ってきた馬だということ。 一応、レッドチリペッパーはダートで3着(銀嶺S)あるけど、ちょっとダート適性は疑問。 マイネルマックスはダートの経験全く無し。ただ、血統的にこなせてもよさそうだが。

 これら中央馬をとるか地元の有力所をとるか、ここが問題だよなぁ。



<第11回全日本サラブレッドカップ予想>
◎レジェンドハンター
○エフワンライデン
▲コアレスフィールド
△ハカタビッグワン
△マイネルマックス
 馬券的にはレジェンドハンターがどれだけ人気を集めるかかな?
 被りすぎるとちょっと手を出せないからなぁ。


結果

1着ハカタビッグワン
2着コアレスフィールド
3着エフワンライデン
4着マイネルマックス
5着レイズスズラン

タイム:1分26秒5
ハカタビッグワン 牡6歳
騎手:安藤光彰 厩舎:笠松・飯干厩舎
生産者:福岡広行
単勝:4番3220円
複勝:4番420円、3番750円、5番280円
枠連:3-4 14130円 馬連:3-4 17810円
枠単:4-3 48480円 馬単:4-3 52610円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中!
 えらいこっちゃー、穴予想、万馬券を○◎で当ててしまいましたがな。
 しかし悲しいかな、馬券は時間切れで買えませんでした。くそー。

 しかしレジェンドハンター、大敗。8着。
 プラス10kgが堪えたにしても負けすぎ。サンエムキングに負けとるがな。 後ろにはレッドチリペッパー、キングナムラしかいないし。何で急にスランプに陥ったんでしょうか? うーん、謎だ。



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。