今週のメインdeパツイチ2000
第51回全日本3歳優駿登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第51回 全日本3歳優駿 川崎・ダ1600m 3歳上オープン(GII)指定交流重賞(12/13)
登録馬 主な成績 寸評
1 1 レタセモア 兵庫ジュニG 2着 前走で能力通用。今回好枠で逆転有。 ×
2 2 マイネルエーレ プラタナス賞 1着 前々走破った相手が朝日杯で4着。 × -
3 3 フレアリングマズル 北海道3歳 2着 前走は差があるも粘って2着。好枠注意。
4 4 ラパンアジル 平和賞 3着 南関東で相手なりに駆けているが。 - -
5 ウィナーズキャリー 川崎JRA認 1着 前走が負けすぎ。さらに相手強化では。 - -
5 6 ロイヤルエンデバー 山茶花特別 2着 前走は不利有。それ以前の成績光る。 -
7 イチコウバクシンオ 秋空特別 1着 先手とりたいが枠順微妙で。 - -
6 8 ソレキタキタ エアジハー特 1着 道営から転厩。いきなりでも通用か? ×
9 コスモリアライズ 兵庫ジュニG 1着 前走なかなかの脚。展開次第で。 ×
7 10 マイネルジャパン 函館3歳S 1着 前走がちょっと案外。どこまで。 - -
11 トーシンブリザード 山茶花特別 1着 好位から抜け出す脚ある。鞍上も魅力。 ×
8 12 ムガムチュウ 北海道3歳 1着 前走完勝だったが今回外枠で減点必要。 - -
13 スリップストリーム 姫路JRA認 1着 能力比較難しい処。分からん。 -

以上登録13頭(出走馬、馬番順)
※念の為、全日本3歳優駿枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第51回全日本3歳優駿の展望と予想とヨタ話
「そういえば、このレースも改名必要やん」の巻

 3歳ダート戦唯一のGII、全日本3歳優駿。
 ん?全日本3歳優駿?ってことは来年は改名。全日本フューチュリティSか?

 ま、それはともかく全日本3歳優駿。このレース、勝ち馬結構活躍してるんだよな。 アグネスワールドとか、アグネスデジタルとか。んで今回の全日本3歳優駿はというと、まあまあ。 極端に強そうな馬もいないし。どこかで負けてる馬ばかり。といっても、これでもか!というくらい強い勝ち方してることもあるしなぁ。

 んで今回の全日本3歳優駿、中央&交流重賞で走ったことの有る馬が多い。
 そこでレベル比較をすれば本当に強いかどうか分かるでしょう。 兵庫ジュニアグランプリ&北海道3歳優駿この2つの内容に注目。あとはソレキタキタも中央でタシロスプリング(ファンタジーS勝ち)の2着や、 マイネルエーレもプラタナス賞でメイショウドウサン(朝日杯3歳S4着)を破っているし、今回の全日本3歳優駿でもそれなりにやれそうだが。



<第51回全日本3歳優駿予想>
◎レタセモア
○フレアリングマズル
▲コスモリアライズ
△ソレキタキタ
△トーシンブリザード
△ロイヤルエンデバー
 問題は南関東だけで走っている馬の取捨だなぁ。


結果

1着トーシンブリザード
2着ロイヤルエンデバー
3着フレアリングマズル
4着マイネルジャパン
5着ムガムチュウ

タイム:1分42秒6
トーシンブリザード 牡3歳
騎手:石崎隆之 厩舎:船橋・佐藤賢厩舎
生産者:中村一英
単勝:11番1370円
複勝:11番410円、6番190円、3番270円
枠連:5-7 1400円 馬連:6-11 2400円
枠単:7-5 2750円 馬単:11-6 6360円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ!よりによって南関東馬でワンツーですか。
 1着2着はハナ差。3着には3馬身差。結構差が出ました。

 しかし、今年は思った以上に南関東勢レベル高いんじゃないの?
 他の地区(特に道営)からの転厩馬で、これといった馬がいないから、去年のように「レベル低いのかな?」 と思っていたんだけど、居るところには居ますね。今回勝った2頭は結構強いんじゃないんでしょうか。 出走してきた中央馬もなかなかのレベルにあったんだけど、それを寄せ付けなかったし。

 ま、とりあえず故障だけは勘弁してほしいな。去年は有力所が故障して、大井の4歳三冠レースが 「ちょっとね」って感じがあったんで。



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。