今週のメインdeパツイチ2000
第50回中山金杯登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第50回 中山金杯 中山・芝2000m 4歳上オープン(GIII)
登録馬 主な成績 寸評
1 1 ダイワオーシュウ オールカマー 4着 ハンデ57kg。これよりも課題は入れ込み。 -
2 メジロロンザン アル共杯 2着 まあまあ。ワイドぐらいならありそう。 - -
2 3 リワードフォコン ダービー 5着 前走が大幅体重増。どこまで絞れるか。 - -
4 ミッドナイトベット 毎日王冠 6着 ハンデまだまだ重く。見送り賢明か。 - -
3 5 エーピーグリード ディセンバS 1着 中山得意だが相手強化。そううまくいく? × -
6 ニッポーアトラス オールカマー 6着 ここ数戦負け続き。極端な負けはないんだが。 - ×
4 7 ミラクルタイム 福島民報 4着 前走が負けすぎ。ハンデが軽いとはいえ... - -
8 クリノキングオー 若葉S 1着 軽ハンデでどこまで巻き返せるか。 - ×
5 9 トウカイダンディー ウェルカム 1着 強敵相手の準OP勝ち。連勝も有り得る。 -
10 バンブーマリアッチ 愛知杯 1着 少しづつ良くなっているが...相手悪い。 - -
6 11 カリスマサンオペラ ターコイズS 1着 軽ハンデは魅力。もつれれば浮上。 -
12 ジーティーボス 共同通信杯 2着 ダート戻りでも敗北。ただ軽ハンデ。 -
7 13 クラフトマンシップ 函館記念 1着 叩き3戦目。変わってくれば通用しそう。 - ×
14 トウショウアンドレ 中日新聞杯 1着 前走の差し脚なかなか。それなりには。 -
8 15 シンボリオレゴン 香取特別 1着 格下だがすんなり先行なら注意必要。 ×
16 ダイワカーリアン 札幌記念 1着 相手関係からここへ。トップハンデは疑問。

以上登録16頭(出走馬、馬番順)
※念の為、中山金杯枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第50回中山金杯の展望と予想とヨタ話
「金杯で乾杯ってネタ、20世紀限りにしましょうや」の巻

 金杯といえば「金杯で乾杯」ぼちぼち飽きたなぁ。
 どうせ負けたら「金杯で完敗」というんだろうし。これは年中行事の一環か?

 ま、いいや。別のネタも思いつかないし。「金杯で乾杯」保留。
 それはともかくとして、今回から年齢表記が1歳若返ります。注意しましょう。 ダイワカーリアンもまだ8歳。リワードフォコンも4歳のまま。でも、中身は若返っていないので注意。

 んで、中山金杯の予想はというと...難しい。
 相変わらずハンデ戦は掴み所がないよなぁ。ここはおとなしく「本線サイド買っても意外に好配当」 って手で。考えすぎると逆効果だからな。余計に分からなくなるぞ。



<第50回中山金杯予想>
◎トウカイダンディー
○シンボリオレゴン
▲ダイワカーリアン
△ダイワオーシュウ
△トウショウアンドレ
△カリスマサンオペラ
△ジーティーボス
 ダイワカーリアンなんだけど、トップハンデはやっぱり問題だと思う。
 去年お世話になったんで一応はおさえるが...


結果

1着カリスマサンオペラ
2着クラフトマンシップ
3着シンボリオレゴン
4着ダイワカーリアン
5着トウショウアンドレ

タイム:2分01秒2 3F:37.3
カリスマサンオペラ 牝4歳
騎手:中舘英二 厩舎:栗東・崎山厩舎
生産者:岡崎牧場
単勝:11番2270円
複勝:11番570円、13番880円、15番870円
枠連:6-7 3170円 馬連:11-13 31730円
ワイド:11-13 6450円
    11-15 4170円 13-15 12490円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。
 くそー、穴予想のヒモ同士とは...本線が3着4着だからな。もうちょい頑張れよ。

 でも、よりによってさほど荒れないと見たときに限ってこれだもんな。
 逆に荒れると見た京都金杯がそこそこの結果だし。なんか幸先悪いぞ。

 有力所はそこそこ健闘したんだけど、人気のない馬が抜けてくるとは。 やはりこのあたりがハンデ戦なんでしょう。分かっちゃいるんだけど、ちょっとね。完敗。 リワードフォコンも馬体重絞れず完敗。あーあ、完敗だらけだよ。もう。(←結局今年もこれかよ)



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。