今週のメインdeパツイチ2001
第4回TCK女王盃登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第4回 TCK女王盃 大井・ダ2000m 4歳上オープン(GIII)指定交流重賞(1/31)
登録馬 主な成績 寸評
1 1 ユニティステージ Fレディ 3着 一戦級とはちょっと差があるか。 - ×
2 ヤマノリアル マリーンC 1着 能力認めるも故障明け久々が不安。 × -
2 3 ベラミロード 東京盃 1着 好枠で楽に先行。少し距離に不安あるが... -
4 セクシーディナー ロジータ記念 1着 このコース乗りなれた的場文だけに警戒。
3 5 サニーサイドアップ 紫苑S 3着 ダートこなせてもいい血統。が、近走不振で。 - -
6 プリエミネンス JCダート 4着 前走あの相手に4着は評価。牝馬相手なら。 ×
4 7 ビューティグロー 900万下 2着 条件馬だが、高レベルの900万で好走あって。 -
8 リンリンスキー クイーン賞 2着 ここ2戦が案外。牝馬限定で巻き返せるか? - -
5 9 トシザミカ スパーキング 1着 重賞勝ち以降ちょっとスランプ気味で。 - -
10 ウツミダンスダンス 東京王冠賞 2着 距離とコースは合う。流れ次第で一発。 ×
6 11 アブクマレディー 浦和記念 4着 行ききれればそれなりに粘れるんだが... - -
12 スイングバイ Fレディ 1着 クイーン賞で崩れたのがやや不安だが。 -
7 13 リンドアマゾネス Fレディ 2着 いまいち掴み所がない馬。流れ向かないと... - -
14 アインアイン 東京プリン 1着 去年春の勢いがあまり見られず。ちと辛い。 - ×
8 15 ホクトオーロラ 浦和記念 5着 以前よりも若干マシにはなったが相手強い。 - -
16 ドルドキッド 笠松B1 1着 連勝中とはいえ下級クラス。通用する? -

以上登録16頭(出走馬、馬番順)
※念の為、TCK女王盃枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第4回TCK女王盃の展望と予想とヨタ話
「アケミボタン=スーパーオトメ?」の巻

 なんか豪華だぞTCK女王盃。GIレースと言っても過言ではないメンバー。
 もっとも、GIIなのに頭数すら揃わないエンプレス杯よりも上でしょう。

 しかし、メンバー豪華でも話題にはならないんだよなぁ。
 今の旬は「アケミボタン」ですから(笑)もし出走してきたらエラい騒ぎになるよなぁ。 少なくともヘタなGIよりも話題になるでしょう。いつぞやのスーパーオトメぐらいかな?サンバンナガシマよりも上。 と言っても、せいぜい2勝クラスのC1馬なんで、出ろという方が無理なんですけど。

 ※注
 スーパーオトメ:96年、音にビックリして放馬、そして首都高を爆走した馬。
 サンバンナガシマ:名前通りの馬。2000年、故障して安楽死処分に。
 アケミボタン:某外務省元室長が機密費で購入したとされる馬。
 このアケミという名前は、愛人の名前を冠したとも言われている。


 しかし、アケミボタン以外のアケミ馬ってほとんど走っていないぞ。
 人の名前をつけておきながら、その馬が走らないと絶対モメ事になりそうなもんだが、そのあたりはどうなんでしょうか?(←誰に聞いてるんだよ)

 あーあ、こんなことばっかり書いてるんで、
 TCK女王盃の予想書けないじゃないか(笑)



<第4回TCK女王盃予想>
◎ベラミロード
○プリエミネンス
▲ウツミダンスダンス
△セクシーディナー
△スイングバイ
△ヤマノリアル
 あとはオッズ次第かな?何が1番人気になるか分からんし。


結果

1着ベラミロード
2着セクシーディナー
3着ユニティステージ
4着ウツミダンスダンス
5着スイングバイ

タイム:2分06秒4 3F:40.6
ベラミロード 牝5歳
騎手:内田利雄 厩舎:宇都宮・室井康厩舎
生産者:静内酒井牧場
単勝:3番210円
複勝:3番150円、4番350円、1番810円
枠連:2-2 1800円 馬連:3-4 1710円
枠単:2-2 1990円 馬単:3-4 2400円
ワイド:3-4 680円
    1-3 1500円 1-4 2850円
(必ず主催者発行のもので確認を!)

 予想、的中!中央勢全滅。
 というよりも、大井ってやっぱり地元勢強いッスね。上位2着〜5着独占。

 今回勝ったベラミロード、前につけた馬が散々な成績の流れでもギリギリに粘って1着。 スタート直後、アブクマレディーが競りかけてきたけど、枠順の利を生かしてハナに立てた。 こういう形ならよく粘りますな。

 プリエミネンスは先行するも、追って伸びず6着。タイムのかかる深いダートはあんまり合わないのか。 確かに、重賞好走は重馬場でのもの。前走のJCダートは東京最終週でレコード決着するような軽いダートだったし。



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。