今週のメインdeパツイチ2001
第6回シルクロードS登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第6回 シルクロードステークス 京都・芝1200m 4歳上オープン(GIII)
登録馬 主な成績 寸評
1 1 ダンツキャスト 淀短距離S 1着 前走勝ったがハンデ52kg。過剰な期待は... - -
2 2 トロットスター CBC賞 1着 別定戦でこの相手なら負けられない。 ×
3 3 ゲイリーフラッシュ 仲冬S 1着 ハマればそれなりの脚使うんだが。 × -
4 ラヴィエベル オーロC 7着 4歳春時の勢いもなく。頭打ちか。 - -
4 5 フェイマスケイ さきたま杯 2着 1200mなら。ただし好走暦はローカル中心。 -
6 ジョープロテクター 00淀短距離 1着 休養明けの秋以降さっぱりでは。 - -
5 7 タイキトレジャー 函館スプS 1着 前走はよく追い込んだ。手薄なここなら。 -
8 ツルマルザムライ サンタ 2着 準OP馬だがレベルの高いレースで連対有。 - ×
6 9 サイキョウサンデー カウントS 5着 少しづつ良化はしている。穴で注意。 - ×
10 イソノウイナー シリウスS 6着 前走の上がり3F:33.0。芝でもメド立つ。 ×
7 11 バーガンディレッド サンライズ 2着 格上挑戦も前走内容悪くない。展開次第。
12 テネシーガール 淀短距離 2着 OPでは好走も重賞では今一つ。流れ次第。 - -
8 13 フレンチパッション 桂川S 1着 OP昇格後も差がない競馬。京都向きっぽく。
14 キーゴールド 栗東S 4着 芝云々よりも同型と久々が問題。 - -

以上登録14頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第6回シルクロードステークス枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第6回シルクロードステークスの展望と予想とヨタ話
「フェブラリーS経由高松宮記念行き」の巻

 冬のGI第三戦高松宮記念に向けての一戦。シルクロードS。
 ...といいたいんだが、有力所はもうちょっと先の始動になりそう。 今回のシルクロードSはやや手薄なメンバー構成。でも、このレース以外のステップを使うとしたら 阪急杯以外ほとんどないぞ。

 ま、高松宮記念出走馬のうち何頭かは、フェブラリーSから参戦して来そうなんだけど。 ただエイシンプレストンやイーグルカフェは根岸Sで懲りたからフェブラリーSに出走しないかもしれないけど。 あとは、ブロードアピール、ゴールドティアラがどうするかだな。恐らく。

 とにかく、シルクロードS。レベル的には?な組み合わせなんで、 ここ勝ったからといって高松宮記念にはさほど影響はしないでしょう。 ただ今年のスプリント戦線傑出馬不在なので、 ここを「おっ」と思わせる勝ち方したら、本番でも積極的に狙っていいかも。



<第6回シルクロードS予想>
◎トロットスター
○フレンチパッション
▲バーガンディレッド
△イソノウイナー
△タイキトレジャー
 馬券的にはヒモ荒れありそうでいい感じっすね。


結果

1着トロットスター
2着タイキトレジャー
3着ツルマルザムライ
4着ゲイリーフラッシュ
5着イソノウイナー

タイム:1分08秒7 3F:34.8
トロットスター 牡5歳
騎手:蛯名正義 厩舎:美浦・中野栄厩舎
生産者:荻伏三好ファーム
単勝:2番180円
複勝:2番110円、7番110円、8番320円
枠連:2-5 220円 馬連:2-7 260円
ワイド:2-7 160円
    2-8 600円 7-8 710円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。でもなぁ260円って。やすっ!
 結果からいえば順当勝ち。ま、配当どおりの結果なんですけど。

 それはともかくとして、トロットスター。直線で囲まれてしまいました。 それでも、隙間を縫って抜け出し、そしてタイキトレジャーをクビ差おさえて1着。 着差は少ないが、なかなか濃い内容。

 他はちょっとね。2着のタイキトレジャーにしても、トロットが不利を食らったんだからここは勝っておかないとダメでしょう。 これ以下の馬はさらにレベル差がある感じ。あえて挙げるならば最後方一気で5着したイソノウイナーぐらいかな?



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。