今週のメインdeパツイチ2001
第45回阪急杯出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)
高松宮記念に向けての「まともなステップレース」阪急杯。有力所が集まるんで、
相当濃そうなレースになるかと思ったんだけど...

第45回 阪急杯 阪神・芝1200m 4歳上オープン(GIII)
登録馬 主な成績 寸評
1 1 ラティール 愛知杯 3着 久々も問題だし、この距離初経験だし... - -
2 2 エリモセントラル 京都金杯 2着 差し脚堅実。距離も守備範囲。ただ相手強く。 - -
3 3 ブラックホーク CBC賞 2着 ここ数戦善戦も勝てず。やや年なのか? -
4 ジョープロテクター シルクロード 11着 ちょっと差を詰めたが、相手一気に強化では。 - -
4 5 ゲイリーフラッシュ シルクロ−ド 4着 1600万下で取りこぼしあるが、末脚あり注意。 -
6 アドマイヤコジーン 朝日杯3歳 1着 少しは良化しているが...距離短縮がどう出る? - -
5 7 シンボリスウォード 日刊スポ杯 2着 いかんせ久々では。見送り妥当か。 - -
8 ダイタクヤマト スプリンS 1着 逃げ馬不在の上に開幕馬場で押し切り可能。 ×
6 9 オースミブライト 淀短距離 8着 前走が大敗。その前くらい走ればいいんだが... - -
10 タイキトレジャー シルクロード 2着 前走2着も今回相手強力。どこまで通用? -
7 11 ゲイリーイグリット サマーS 1着 芝1200mに変わるのは好材料。あとは展開。
12 トキオパーフェクト CBC賞 5着 根岸Sが案外だが、それだけで見限れず。 ×
8 13 ワシントンカラー 東京盃 5着 この距離なら芝ダ不問。ただ少し物足りない。 - ×
14 ダンツキャスト 淀短距離 1着 前走の負けが問題。ムラっぽくアテにできず。 -

以上登録14頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第45回阪急杯枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第45回阪急杯の展望と予想とヨタ話
「ぷれ高松宮記念」の巻

 高松宮記念に向けて有力馬が始動。阪急杯。
 といっても、まともステップレースが阪急杯しかないんですけどね。

 で、早速阪急杯の予想。
 実は「思ったほど有力馬がいない」という印象を受けるんだが...

 ダイタクヤマト、ブラックホークは当然有力馬だけど、他がイマイチ。 タイキトレジャーもやや実績が足りないし、トキオパーフェクト、ワシントンカラーについては、実績はあるんだけど年齢が問題。 それ以外はOPクラスの馬ばっかりだしなぁ。

 どうやら、今年はマイル路線にくらべ、スプリント路線はメンバーが手薄。
 準OPにはそこそこの馬が結構いるんだけど、抜けた馬がいないみたいだし。
 高松宮記念どんなメンバーになるんでしょうか。ちょっと心配。



<第45回阪急杯予想>
◎ダイタクヤマト
○ゲイリーイグリット
▲ブラックホーク
△タイキトレジャー
△ダンツキャスト
△トキオパーフェクト
 高松宮記念への最終キップは来週のオーシャンSかな?
 まさか桶狭間ステークスから連闘する馬はいないでしょう。


結果

1着ダイタクヤマト
2着ブラックホーク
3着アドマイヤコジーン
4着タイキトレジャー
5着ワシントンカラー

タイム:1分08秒7 3F:34.8
ダイタクヤマト 牡7歳
騎手:M.デムーロ 厩舎:栗東・石坂厩舎
生産者:雅牧場
単勝:8番360円
複勝:8番150円、3番120円、6番670円
枠連:3-5 350円 馬連:3-8 410円
ワイド:3-8 230円
    6-8 2830円 3-6 1890円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。ま、人気通りだけどね。
 ちょっと「馬単」が欲しくなった一戦でした。

 で、やっぱりというか、順当な結果。
 ただ、3着にアドマイヤコジーンが踏ん張りました。とりあえず前につけてそのままなだれ込み。 なんか、エイシンキャメロンと同じタイプになってきたぞ。でも、この内容じゃ復活とはいえないなぁ。 次もきちんと結果を残せるか、これが鍵でしょう。

 あ、そうそう、高松宮記念。
 タイキトレジャーが今回4着に負けて高松宮記念戦線から脱落かな。 ただ、今回はラティールの斜行によって不利を食らった馬も多いんで、 この辺りが本番での大穴候補としての可能性がありそうなんだけど。

 でも、降着の原因となったジョープロテクターはないと思う(笑)



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。