今週のメインdeパツイチ2001
第38回弥生賞出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)
う、8頭しかいない...。そんなにアグネスタキオンが嫌いか(笑)

第38回 弥生賞 中山・芝2000m 3歳オープン(GII)
登録馬 主な成績 寸評
1 1 アグネスタキオン ラジオたんぱ 1着 休み明けだが、この相手では負けられぬ。
2 2 ニシノフェニックス 500万下 2着 前走敗北も悪くない内容。時計掛かれば。 - ×
3 3 ボーンキング 京成杯 1着 同コース、同距離勝ち評価。仕上がり次第。 -
4 4 ミスキャスト 新馬 1着 前走スローも直線一気で1着。即通用か? × -
5 5 デルマポラリス 新馬 1着 父メジロパーマー。先行馬不在で逃げる? -
6 6 ハリケーンルドルフ 百日草 1着 先行馬不在で逃げるかも。展開利あれば... -
7 7 マンハッタンカフェ 新馬 1着 新馬緒戦はトレジャーと僅差3着。連なら。 ×
8 8 ダイイチダンヒル 若駒S 2着 前走Aゴールドと僅差。出走権取りたい所。 ×

以上登録8頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第38回弥生賞枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第38回弥生賞の展望と予想とヨタ話
「う、少なっ!」の巻

 皐月賞へのトライアルレース第一戦。弥生賞。
 今回の弥生賞、皐月賞への出走権を賭けて有力所が集合!と思ったら...

 「8頭しかおらんやんけ!」

 しかも、今回の弥生賞。ど〜考えてもアグネスタキオン中心。
 馬券的にも妙味ナシだもんなぁ。しかも8頭立てなのでワイドもナシ。 2着3着狙いのワイドというわけにもいかないし。ま、複勝という手もあるけど、それはちょっと(笑)。

 今回の弥生賞。おとなしく「見るレース」として割りきりましょう。
 ただ、1着がどうであれ、2着3着に入れば「皐月賞への出走権」が手に入るわけだから、 出走権狙いで出走してきた馬には注意かな?

 馬券買うとしたら本賞金400万、800万組のヒモ荒れ狙いかなぁ?
 あと、思い切って逃げる馬がいれば、それを狙ってもいいんだが...



<第38回弥生賞予想>
◎アグネスタキオン
○デルマポラリス
▲ダイイチダンヒル
△マンハッタンカフェ
△ボーンキング
 アグネスから1点勝負か、アグネス切って穴狙いBOXか...難しい。


結果

1着アグネスタキオン
2着ボーンキング
3着ミスキャスト
4着マンハッタンカフェ
5着ダイイチダンヒル

タイム:2分05秒7 3F:39.2
アグネスタキオン 牡3歳
騎手:河内洋 厩舎:栗東・長浜厩舎
生産者:社台ファーム
単勝:1番120円
複勝:1番100円、3番120円、4番200円
枠連:1-3 200円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。でも、こんなの当てたってなぁ...
 一番配当いいのでも200円じゃ1点勝負でも勝負になりませんわ。

 しかし、本当にこれで決まっちゃうのかなぁ。今年。
 今のところ、唯一対抗できそうなのがジャングルポケットぐらいか。 それ以外に誰が出てくるかだなぁ。一発逆転でフジノテンピー(笠松:スプリングSに出走予定) ってのもアリなんだけどね。一応、デイリー杯3歳勝ってるし。

 ただ、今回負けた馬の中でも「重ヘタ」馬がいるだろうから、その辺りの馬が、 良馬場で一変することもあるかもしれないけど。ちょっと期待薄かな。



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。