今週のメインdeパツイチ2001
第24回名古屋大賞典出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)


第24回 名古屋大賞典 名古屋・ダ1900m 4歳上オープン(GIII)指定交流重賞
登録馬 主な成績 寸評
1 1 イッコーオー マイル争覇 2着 地元勢相手に苦戦。枠順頼み。 - -
2 2 ブリリアントロード さくらんぼ記 2着 前走7着も僅差。復調気配みられて。 ×
3 3 サンキングラッド 紅梅特別 3着 中央所属時に900万下で負け続けでは。 - -
4 4 ラスティネイル 名古屋記念 7着 地元勢相手でも全く勝負にならないのでは。 - -
5 5 エイキューガッツ エニフS 1着 一応Rメンバー破った経験有。展開次第で。
6 6 タマモストロング 川崎記念 5着 一応少しは良化しているが、ちょっと辛い。 - ×
7 マンボツイスト 平安S 1着 フェブラリーS大敗が問題。実績上位なんだが。 -
7 8 リンリンスキー クイーン賞 2着 末脚不発の状態続く。見送りか。 - -
9 ロックローレル 紅梅特別 1着 前走ビリ。だがそれ以前の成績を考慮すれば。 -
8 10 ブラウンシャトレー 名古屋記念 1着 中央勢相手でも好走光る。ただ、外枠が課題。
11 アイリッシュパーク マイル争覇 1着 前走は一応評価。ただし相手相当強化で... - ×

以上登録11頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第24回名古屋大賞典枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第24回名古屋大賞典の展望と予想とヨタ話
「実はダート最強馬?」の巻

 マーチSが嫌いなのかどうか知らんが、割合中央馬集まる。名古屋大賞典。
 マーチSってハンデ戦だから、嫌ってこっちに出走してきたんだろうけど。

 今回の名古屋大賞典、やや中央勢優勢か。
 ブラウンシャトレーがどこまで突っ込めるかが問題でしょう。地元コースで有利なことに違いなはいが、問題は外枠引いちゃったこと。 能力自体は遜色ないんだけど。

 で、中央勢の方はというと...
 マンボツイストは前走がいくらなんでも負けすぎ。 平安ステークスは「前につけたもの勝ち」の馬場状態だったんで過信は禁物。 でも、今回は相手が相手だけに十分通用するでしょう。

 ...しかし、困った1頭がいるんだよなぁ。エイキューガッツ。
 エニフSでレギュラーメンバーをちぎって快勝。このあと、レギュラーメンバーはダービーGPを圧勝、東京大賞典2着、川崎記念1着。 そして、今週はドバイワールドカップに出走だもんなぁ。その馬をちぎっちゃうんだからね。実は去年の最強ダート馬だったりして。

 しかしこの馬、エニフSの前走は自己条件で1番人気を裏切り5着。 エニフS後のトパーズSでは後方差を詰めるだけの7着。うーん、どちらかといえば「第二のテンザンストーム」だな。こいつ。



<第24回名古屋大賞典予想>
◎エイキューガッツ
○ブラウンシャトレー
△マンボツイスト
△ブリリアントロード
△ロックローレル
 どうせ勝ったら「A級ガッツ」とか言われるんでしょうね。恐らく。

結果

1着マンボツイスト
2着エイキューガッツ
3着ブラウンシャトレー
4着タマモストロング
5着ブリリアントロード

タイム:2分00秒6
マンボツイスト 牡6歳
騎手:四位洋文 厩舎:栗東・古川厩舎
生産者:(外国産馬)
単勝:7番170円
複勝:7番100円、5番170円、10番140円
枠連:5-6 440円 馬連:5-7 670円
枠単:6-5 610円 馬単:7-5 920円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。
 でも、安めっすね。本線は2着3着だし、おさえも1着2着逆だし。

 結局上位は順当。個人的に3連複が欲しかった一戦でした。
 でも、エイキューガッツ。内容的に微妙だなぁ。本当に強いなら勝ってもおかしくないんだけど、 負けちゃいました。やっぱり「第二のテンザンストーム」なんだろうな...


  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。