今週のメインdeパツイチ2001
第48回毎日杯出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)


第48回 毎日杯 阪神・芝2000m 3歳オープン(GIII)
登録馬 主な成績 寸評
1 1 コイントス つばき賞 1着 行き脚つかないことがある。スタート次第。 × -
2 2 クロフネ ラジオたんぱ 3着 実績からいえば中心は当然なんだけど... -
3 3 ブラックタイガー フリージア賞 2着 相手なりに走る。自分の競馬出来れば。 ×
4 4 アスカツヨシ ゆきやなぎ賞 2着 久々で太目もなかなかの内容。叩き良化。 -
5 5 セフティーヒカリ フリージア賞 7着 昇級戦の前走がちょっと物足りず。 - -
6 6 ロイヤルキャンサー 京成杯 3着 京成杯は素直に評価。このメンバーなら。 ×
7 マイニングレディ フィリーズ 7着 前走流れ向かず。今回、距離延長疑問。 -
7 8 コスモスクランブル 未勝利 1着 ジリっぽい分未勝利脱出に時間かかる。 - -
9 ダイタクバートラム 未勝利 1着 前走内容悪くない。この相手ならいきなりも。 ×
8 10 ルゼル すみれS 2着 前走はマクって届かずの2着。先行なら。
11 スキャンボーイ 500万下 1着 前走条件勝ちは展開に恵まれたか。 - -

以上登録11頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第48回毎日杯枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第48回毎日杯の展望と予想とヨタ話
「うさんくさいマル外決定戦!」の巻

 関西の秘密兵器製造工場。毎日杯。
 過去の成果物。テイエムオペラオー。でもそれだけ。他はパッとしないし。

 というよりも「毎日杯を勝って皐月賞へ」という使い方はほとんどしない。
 どちらかというと、自己条件で敗北→皐月賞になんとか出走させるために毎日杯つかって賞金稼ぐ、 というパターンだから、仮に2着内に入って本賞金加算して皐月賞に出走したところであんまりアテにならないんだよな。 ま、テイエムオペラオーのように「使い出しが遅くて、皐月賞出すにはここしか道がなかった」ってケースもあるけど、それは例外。

 しかし、近年はマル外に押され気味で「毎日杯を勝って皐月賞へ」という馬も少なくなりつつあるんだけどね。 でも、勝ったマル外もなんか中途半端だぞ。ミラクルタイムとかシルヴァコクピットとか。アーリントンC並に勝ち馬がうさんくさいぞ。

 そうなるとマズいよな〜。クロフネ。あとダメ押しで「白い」し。
 マル外馬で、この時期すでに白くなっている芦毛馬をみると、どうしてもスピードワールドを思い出しちゃうんだけど。



<第48回毎日杯予想>
◎ルゼル
○クロフネ
▲マイニングレディ
△ブラックタイガー
△ロイヤルキャンサー
△ダイタクバートラム
 でも、この毎日杯は勝てるでしょう。クロフネ。そのあとは知らん。

結果

1着クロフネ
2着コイントス
3着ダイタクバートラム
4着ルゼル
5着ロイヤルキャンサー

タイム:1分58秒6 3F:34.8
クロフネ 牡3歳
騎手:四位洋文 厩舎:栗東・松田国厩舎
生産者:(外国産馬)
単勝:2番130円
複勝:2番100円、1番130円、9番340円
枠連:1-2 340円 馬連:1-2 350円
ワイド:1-2 190円
    2-9 660円 1-9 1140円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、一応的中。

 しかし、無茶苦茶ですな。クロフネ。
 直線「あーあ」って感じでしたもん。追うところなしでぶっちぎり。しかも1分58秒6という破格のタイム。 2着のコイントスも内容は悪くないんだけど、相手が悪いよなぁ。

 ま、次は青葉賞or京都新聞杯に出走して、ダービー出走権を取りに来るでしょう。 マル外だからここで出走権をとらないとダービー出られないからね。

 でも、大丈夫かなぁ。本当に。



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。