今週のメインdeパツイチ2001
第5回マリーンカップ出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)


第5回 マリーンカップ 船橋・ダ1600m 3歳上牝オープン(GIII)指定交流重賞
登録馬 主な成績 寸評
1 1 リンリンスキー クイーン賞 2着 ここ数戦良い所なし。船橋では2着あるが... - ×
2 2 ユニティステージ TCK女王盃 3着 前走が大敗だが、好枠&手薄なメンバーで。 -
3 3 トミケンブライト 弥生盃 1着 南関東重賞で好走あり。好枠で先手なら。 ×
4 4 スーパーセタリオン 筑紫野賞 1着 佐賀B1で勝ったり負けたりでは厳しい。 - -
5 5 プリエミネンス JCダート 4着 牡馬相手に好走。牝馬同士なら能力上。 -
6 6 ベルグチケット 中日新聞杯 6着 ダートこなせそうな血統も、近走の成績が... - -
7 ヤマノラヴリー リリーC 1着 逃げられそうな組み合わせ。単騎なら注意。 ×
7 8 ウツミダンスダンス TCK女王盃 4着 末脚堅実。ただし、展開の助け欲しい。 - ×
9 エンゼルカロ 淀短距離S 3着 牝馬限定で相手楽だが、不振続きでは。 - -
8 10 ヤマノリアル マリーンC 1着 長期休養明け3戦目。もうそろそろ走り頃。 -
11 シアトルブリッジ 大阪スポ杯 1着 叩き2戦目。ただし、この外枠が課題。

以上登録11頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第5回マリーンカップ枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第5回マリーンカップの展望と予想とヨタ話
「湾岸すき家(by 中年隊)」の巻

 向かいの「ららぽーと」で「日本一センスのいい人選手権」をやっていたとしても、そんなものはお構いなし。 ここは船橋競馬場だぜ。たとえオケラになりかけたとしても、競馬場出口正面のすき家「期間限定250円牛丼」が暖かく出迎えてくれて、アフターサービスも充実。 もっと負けた貴方には「マクドナルド半額バーガー」も待っています。 でも、勝ったからといって、調子に乗って飲みすぎると「船橋嘔吐」(←こら!)ビールは1人3本までです。

 ...そんな船橋競馬場プチ情報は置いておいて、マリーンC予想。
 頭数は少ないものの今回のマリーンカップ、なかなかのレベル。どうやら、プリエミネンスとヤマノリアルの一騎打ちという感じだが、 両者ともに不安材料有。プリエミネンスはTCK女王盃の敗北、ヤマノリアルは叩き3戦目とはいえ本調子に戻っているか、 これが問題。

 で、他の馬にも付け入るスキは十分ありそう。
 思ったほど先行する馬がいないんで、内枠を生かしてトミケンブライト、重賞2着時には先行していたヤマノラヴリー、 この2頭が楽に先行すると怖い。鞍上も、このコースを熟知している石崎&佐海だし、油断していると、そのまんま逃げ残りということも...



<第5回マリーンカップ予想>
◎プリエミネンス
○ヤマノラヴリー
▲ヤマノリアル
△トミケンブライト
△シアトルブリッジ
△ユニティステージ
 前述の「船橋競馬場前すき家」。私は勝手に「湾岸すき家」と言ってます。
 しかし、少年隊の「湾岸スキーヤー」、それはどう考えても「ザウス」だろ。

結果

1着プリエミネンス
2着トミケンブライト
3着リンリンスキー
4着ウツミダンスダンス
5着ユニティステージ

タイム:1分40秒3 3F:38.1
プリエミネンス 牝4歳
騎手:柴田善臣 厩舎:美浦・伊藤圭厩舎
生産者:グランド牧場
単勝:5番160円
複勝:5番110円、3番150円、1番160円
枠連:3-5 540円 馬連:3-5 550円
枠単:5-3 830円 馬単:5-3 850円
ワイド:3-5 200円
    1-5 300円 1-3 650円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。地元の石崎をきっちりおさえて正解でした。
 ただし、結構人気だったんで、この組み合わせは切ってしまいました。
 スランプの時は何やってもダメですな。もう。

 レース自体は、先行馬不在でペースがさほど早くならないと見ていたが、結果は逆。 思った以上にハイペースで先行馬総崩れ。中位に控えたプリエミネンス、トミケンブライトが直線で強襲。 そしてそれぞれ1着2着。ま、妥当なところでしょ。

 しかし、今日はイヤな負け方したなぁ。
 この組合せで馬単850円。きっちり当てておきたかったんだけど。 今週桜花賞もあるというのに、資金切れですわ。うーん、今週1週間は「吉野家牛丼並250円」生活 で食費を節約して、桜花賞の資金を調達しないと(笑)



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。