今週のメインdeパツイチ2001
第12回群馬記念出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第12回 群馬記念 高崎・ダ1500m 4歳上オープン(GIII)
登録馬 主な成績 寸評
1 1 エムジーシューマ 織姫賞 2着 最内枠で逃げたいが、先手をとれる? - -
2 2 ノボジャック 黒船賞 1着 前走みたいな形なら押しきり可能。 ×
3 3 タマモストロング 名古屋大賞典 4着 過信はできないが、この相手なら。 × -
4 4 リンリンスキー マリーンC 3着 前走はこっそり進出して3着。今回は? - -
5 5 エビスヤマト 川崎記念 6着 ハマれば飛んでくる。ヒモ穴で注意。 -
6 デルマキングオー 高崎大賞典 1着 地元では最有力も、白山大賞典大敗では。 - -
6 7 レイズスズラン さきたま杯 1着 最近やることが裏目にでる展開。流れ次第で。
8 ウツミダンスダンス マリーンC 4着 牡馬相手ではちょっと厳しい。着までか。 -
7 9 ビーマイナカヤマ ガーネットS 1着 交流重賞は得意。近走パッとしないが通用。 ×
10 メジロクリーガー マーチ特別 1着 地元重賞で負けるようでは厳しいか。 - -
8 11 サンエムキング 新春杯 1着 地元でも一時期の勢いなく。交流重賞では... - -
12 チェイスチェイス マイルGP 6着 南関東重賞で徐々に通用し始める。注意! -

以上登録12頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第12回群馬記念枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第12回群馬記念の展望と予想とヨタ話
「こっそり賞金稼ぎ」の巻

 ゴールデンウィーク交流重賞も最終戦。群馬記念。
 さすがに4つも重賞あると中央勢の層が薄くなりますな。 今回の群馬記念、ほぼいつものメンバーのみ。ビーマイナカヤマ、タマモストロング、レイズスズランとか。

 で、群馬記念の予想。
 ちょっと層が薄いとはいえ、このメンバーでは実力上位。地元で圧勝続きのデルマキングオーにしても、 去年の群馬記念3着や白山大賞典8着と交流重賞では今一つだし。南関東からの遠征馬はそこそこだけど、 勝ちきるまではいかないでしょう。連ならありそうだけど。

 ってな訳で、中央馬中心で。
 枠順&展開からノボジャックを中心にしたけど、この条件をもっぱら得意とするのはビーマイナカヤマの方。 というよりも、メンバー手薄な東日本の交流重賞に出走してきて根こそぎ賞金をかっさらってくのがビーマイナカヤマ。 ところで、あんたいくつ重賞勝ってるの?



<第12回群馬記念予想>
◎ノボジャック
○ビーマイナカヤマ
▲チェイスチェイス
△レイズスズラン
△エビスヤマト
△タマモストロング
 でも、予想は比較的固め。実績馬は素直に評価してみました。

結果

1着ノボジャック
2着レイズスズラン
3着タマモストロング
4着エビスヤマト
5着ビーマイナカヤマ

タイム:1分32秒8(レコード)
ノボジャック 牡4歳
騎手:武豊 厩舎:栗東・森厩舎
生産者:(外国産馬)
単勝:2番160円
複勝:2番120円、7番330円、3番240円
枠連:2-6 860円 馬連:2-7 900円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。ま、妥当なところでしょう。
 やっぱりといえばやっぱりなんだけど、典型的な前行ったもん勝ち。 勝ったノボジャック、レイズスズランに詰め寄られたけど、なんとか踏ん張る。

 しかし、ゴールデンウィーク中の交流重賞、全部レコード決着って。
 確かにちょっと雨降って時計が出やすかったとはいえ、連発しすぎ。好タイムが出るということは、 レベルが上がったともいえるんで、それはそれで良いんですけどね。

 そしてエビスヤマト。またこっそり着拾い。4着。



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。