今週のメインdeパツイチ2001
第13回かしわ記念出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第13回 かしわ記念 船橋・ダ1600m 4歳上オープン(GIII)指定交流重賞
登録馬 主な成績 寸評
1 1 ゴールドティアラ MCS南部杯 1着 ここ数戦着順は今一つだが少差で。展開次第。 ×
2 2 デルマキングオー 開設記念 1着 群馬記念で実力差でた。さらに相手強化では... - -
3 3 プリエミネンス マリーンC 1着 牝馬だが前走の内容濃い。連対なら十分有。
4 インテリパワー ダイオライト 2着 やや詰め甘い。枠順をうまく生かせれば... ×
4 5 チトセシャンハイ 船橋記念 3着 この距離は悪くない。展開はまれば連対も。 -
6 スイングバイ Fレディ 1着 大井では強いが他場は今一つ。牡馬相手では... - ×
5 7 タマモストロング 群馬記念 3着 前走が差のある3着。よくて連対までか。 - -
8 サプライズパワー マイルGP 2着 南関東重賞で常に好走。決して見劣りしない。
6 9 ゴールドプルーフ 白山大賞典 3着 掲示板は十分有り得るが連対は?ワイドまでか。 - ×
10 コアレスフィールド 全日本サラC 2着 この距離はそこそこ走る。ただし相手が悪い。 - -
7 11 ノボトゥルー フェブラリS 1着 ドバイ帰り。Wクリーク状態にならなければよいが... -
12 グランプリクン クラスターC 6着 ここ数戦いいところなし。当然見送り。 - -
8 13 カガヤキローマン 東京盃 4着 大差負け続き。さすがに多くは望めない。 - -
14 ハセノガルチ 報知GPカップ 1着 地元重賞ならそこそこだが交流重賞では。 - -

以上登録14頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第13回かしわ記念枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第13回かしわ記念の展望と予想とヨタ話
「ダートの安田記念?」の巻

 ちょっと距離は短いけど帝王賞へのステップ。かしわ記念。

 しかし、なんでこんなにメンバー豪華なんでしょうか。いくらなんでも船橋のGIIIですぜ、ここは。 そこに、ドバイ帰りのノボトゥルーは出てくるわ(しかも鞍上はデザーモ騎手)、芝使って安田記念へ行くのか?と思わせておきながら、 このかしわ記念を使ってきたゴールドティアラとか。

 迎え撃つ地元勢では、前走マイルGPでは破れはしたものの依然として衰え見せないサプライズパワーとか、インテリパワーも。 あと、強敵相手のOP戦を勝ったプリエミネンスや、GIII2着短距離得意のコアレスフィールド、最近は負けたりしているが、 南関東では最強牝馬といってもよいスイングバイと穴っぽいところも揃っています。

 で、かしわ記念の予想。
 実績を考えればノボトゥルー=ゴールドティアラで固いんだろうけど、一方はドバイ帰り、一方は追込馬ときたもんだ。 不安がないとは言いきれない。地元の利を考えればサプライズパワーだって、比較的枠順がいいインテリパワーだって互角でしょう。 そう簡単には決まらないでしょう。

 でも、この中でどれがいいかと言われれば難しいなぁ。
 これだと、馬単の軸選びが大変だ。オッズ見てから決めるか。



<第13回かしわ記念予想>
◎ゴールドティアラ
○チトセシャンハイ
▲サプライズパワー
△プリエミネンス
△インテリパワー
△ノボトゥルー
 ワイドなら「プリエミネンスから」って手もあるんだけどね。

結果

1着タマモストロング
2着ノボトゥルー
3着ゴールドティアラ
4着プリエミネンス
5着インテリパワー

タイム:1分38秒1 3F:38.6
競走除外:10番
タマモストロング 牡6歳
騎手:小池隆生 厩舎:栗東・佐藤正厩舎
生産者:岡田牧場
単勝:7番2180円
複勝:7番360円、11番150円、1番160円
枠連:5-7 640円 馬連:7-11 2890円
枠単:5-7 1580円 馬単:7-11 12850円
ワイド:7-11 1510円
    1-7 1330円 1-11 280円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。さすがにタマモストロングはなぁ。
 で、馬単万馬券。これは当てようと思えば当てられる馬券だろうけど...

 しかし、デザーモ騎手。このレースでは届かず2着も、最終レースできっちり1着。 これで「最終レース連続連対記録」を伸ばしました。...っていうか、なんで船橋の最終レースに乗ってんねん! JRA交流競走ならまだ分かるが、ふつーのC2戦だぞ。このレース。



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。