今週のメインdeパツイチ2001
第3回東京ハイジャンプ出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第3回 東京ハイジャンプ 東京・芝3300m 3歳上オープン(J・GII)
登録馬 主な成績 寸評
1 1 ウィニングシャトル 障・未勝利 1着 昇級のオープンでサッパリ。東京合わない。 - -
2 2 メジロブレット 障・未勝利 1着 前走は不利続き。もう少しやれるかも。 - ×
3 3 マキハタコンコルド 東京AJ 1着 東京3勝2連対。ゴーカイも破っているし。 ×
4 カネトシガバナー 障・未勝利 1着 平地力は上位。東京コースなら昇級でも。
4 5 コバノスコッチ 障・オープン 2着 そこそこ堅実だが、掲示板までか。 - -
6 ゴーカイ 中山GJ 1着 実績ダントツ。ただし、相手も手強く。 -
5 7 レガシーロック 小倉サマーJ 1着 単騎逃げ可能。マーク緩いようなら。 ×
8 ブレーブテンダー 障・オープン 2着 展開に左右されやすい。流れ向かないと。 - -
6 9 ロードケンユー 障・未勝利 1着 末脚は有。展開が向けば一発あるかも? -
10 ヤマニンエスコート 京都JS 3着 先行なだれ込みタイプ。連ぐらいなら。 - -
7 11 グッドパーラライス 障・未勝利 1着 中京未勝利勝ち。さすがにこの相手では... - -
12 ユーセイシュタイン 京都JS 1着 障害戻りで3連勝。さらに斤量60kgなら。 -
8 13 ミナミノゴージャス 中山GJ 2着 東京は中山ほど信用できない。連までか。 - -
14 ナイスファッション 障・オープン 4着 そこそこ走るがジリっぽい。流れ次第。 -

以上登録14頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第3回東京ハイジャンプ枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第3回東京ハイジャンプの展望と予想とヨタ話
「ゴーカイどうなのよ?」の巻

 春のジャンプレース、最後を飾るのは東京ハイジャンプ。
 あまり斤量背負わされないんで有力馬も結構出走してきました。

 で、今回の東京ハイジャンプ、人気はゴーカイでしょう。
 中間一頓挫あったり、外国馬が強い勝ち方したりと、不安視されていたにもかかわらず、 きっちり中山グランドジャンプ勝つし。ま、人気のランドが落馬→再騎乗で勝負にならなかった、 ってこともあったけど、2着以下の他の馬も寄せ付けなかっただけに、いまのジャンプ界では一枚上なのかな?

 しかし、前々走の一件があるので「今回も」と強気にはなれないんだよな。
 やっぱり、中山と東京では同じジャンプレースでも求められるものが違うし。



<第3回東京ハイジャンプ予想>
◎マキハタコンコルド
○カネトシガバナー
▲レガシーロック
△ユーセイシュタイン
△ゴーカイ
△ロードケンユー
 東京の芝コース、今週からA2コースになったのが意外に影響でるかも。
 最後の直線で馬場のいい内側を走れる逃げ馬が「そのまま」ってことも...

結果

1着カネトシガバナー
2着ユーセイシュタイン
3着ヤマニンエスコート
4着ゴーカイ
5着マキハタコンコルド

タイム:3分36秒0(R) 3F:39.9
カネトシガバナー 牡6歳
騎手:林満明 厩舎:栗東・野村厩舎
生産者:三石川上牧場
単勝:4番910円
複勝:4番340円、12番220円、10番800円
枠連:3-7 1070円 馬連:4-12 2340円
ワイド:4-12 800円
    4-10 2980円 10-12 1800円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、一応的中。そこそこの配当ですな。
 でも、カネトシガバナーって結構人気だったんですね。4番人気。

 結果は、カネトシガバナーが大逃げしてそのまま逃げ切り。
 ゴーカイはいつもどおり中団からの競馬。しかし、先行勢に決定的な差をつけられてしまったため、4着に追込んでくるのが精一杯。

 距離が比較的短い芝3300mってことや、スピードで押しきれる東京コースだけに、「行くだけ行った馬勝ち」になるかも...と思っていたんだが、まったくその通りでした。 やっぱり、こういう障害戦なら「平地重賞馬」を軽く扱っちゃいけないな。



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。