今週のメインdeパツイチ2001
第24回帝王賞登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

帝王賞、結局トゥザヴィクトリーもノボトゥルーも回避。いつものメンバーに。
あと、帝王賞の日からデザーモ騎手「船橋所属」になってます。トゥインクルでも御贔屓に。


第24回 帝王賞 大井・ダ2000m 4歳上オープン(GI)指定交流重賞 6/26
登録馬 主な成績 寸評
1 1 ワールドクリーク 東京大賞典 1着 ここしばらくいいところナシ。変わり身は... - -
2 2 マキバスナイパー 船橋記念 1着 先行馬不在で逃げ?デザーモ鞍上で注意。
3 3 リージェントブラフ ダイオライト 1着 末脚あるも、どこで仕掛けるかが問題で。 - -
4 4 インテリパワー ダイオライト 2着 ここ数戦後手を踏む。鞍上石崎で変わる? × ×
5 エビスヤマト 群馬記念 4着 思った以上に追込光る。ワイド穴なら。 -
5 6 イナリコンコルド 東京記念 1着 この組み合わせなら逃げる?距離が課題。 - ×
7 サンデーツヨシ マイルGP 3着 前走は枠順に恵まれた感あって。今回は? - -
6 8 ミツアキサイレンス 佐賀記念 1着 他地区遠征馬で人気の盲点になりそう。
9 ファストフレンド 東京大賞典 1着 実力あるが最近負け続き。やや微妙。 -
7 10 デリケートワン 大井記念 2着 前走以前が負け続きでは。さすがに辛い。 - -
11 タマモストロング かしわ記念 1着 ようやく復活したか。ただ相手強化で。 × -
8 12 トーホウエンペラー シアンモア記 1着 盛岡で連勝中。遅れてきた大器か?
13 ドラールアラビアン 大井記念 1着 去年の2着馬。展開次第では一発も。 - ×

以上登録13頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第24回帝王賞枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第24回帝王賞の展望と予想とヨタ話
「人気の盲点」の巻

 宝塚記念は終わったけど、GIはまだあります。帝王賞。
 この帝王賞とジャパンダートダービーと2つ残っています。

 しかし、帝王賞登録の段階ではえっ?という馬が登録していたんだけどね。エアシャカールとか。 あとドバイ帰りのトゥザヴィクトリーやノボトゥルーとかいたけどね。結局はこのあたり回避していつものメンバー。

 ま、帝王賞回避してくれたおかげで、帝王賞予想しやすくなったのは有難い。 過去何度か対戦していて、ある程度力関係はっきりしてるからね。しかも新興勢力も出てこないし。 南関東勢も中央勢も去年の帝王賞とほとんど同じだし。

 こうなると「帝王賞の結果も去年と一緒かな〜」と思いがちだが、今回の帝王賞、面白いのは他地区からの遠征馬。 去年のNRA4歳チャンプのミツアキサイレンスや、盛岡で快進撃を続けるトーホウエンペラーなど。あと、エビスヤマトは思った以上に追込む脚あるし。 大抵、地元の南関東馬や中央勢に人気が偏る傾向があるだけに、人気の盲点になりやすくオイシイ配当にありつけそうなんだが...



<第24回帝王賞予想>
◎ミツアキサイレンス
○マキバスナイパー
▲トーホウエンペラー
△インテリパワー
△ファストフレンド
△エビスヤマト
 しかし、誰が人気になるんでしょ?さっぱり分からん。

結果

1着マキバスナイパー
2着リージェントブラフ
3着インテリパワー
4着ミツアキサイレンス
5着トーホウエンペラー

タイム:2分04秒4 3F:38.3
マキバスナイパー 牡6歳
騎手:K.デザーモ 厩舎:船橋・岡林厩舎
生産者:千葉新田牧場
単勝:2番870円
複勝:2番240円、3番210円、4番280円
枠連:2-3 3690円 馬連:2-3 3350円
枠単:2-3 7020円 馬単:2-3 6160円
ワイド:2-3 1050円
    2-4 1120円 3-4 1260円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。うわっ、ミツアキ4着かい。
 個人的にこの4着、かなりイタいです。泣きそう。

 ...ま、済んでしまったことは仕方がない。これは「一発狙わずに真面目に働け」っちゅ〜ことやな。 北海道遠征2連発あるのに予算確保できず。おとなしく残業して不足分補いますか。ふぅ。

 とか、私事はここまででよい。帝王賞の後始末。
 しかし、デザーモ騎手。宝塚記念のあとにアメリカ遠征→GI勝利→日本にトンボ帰り→帝王賞勝利って無茶苦茶やなぁ。 というより、いくらなんでもやりすぎ。

 あと、ドラールアラビアン。あくびしない。眠いならとっとと帰ってください。 しかし、いつの間にかこの馬が2番人気になってるんだもんな。パドックはよく分からんわ。



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。