今週のメインdeパツイチ2001
第36回北九州記念出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)


第36回 北九州記念 小倉・芝1800m 3歳上オープン(GIII)
登録馬 主な成績 寸評
1 1 トウカイパルサー 関ヶ原S 1着 昇級で崩れたが、距離延長で見限れず。 ×
2 2 エイシンプレストン 米子S 1着 斤量楽だし相手も手薄。順当なら中心。 -
3 3 エイシンビンセンス 吾妻小富士OP 5着 一昨年の覇者。前走休み明けの割には好走で。 -
4 4 ミッキーダンス 金鯱賞 1着 前走GIとはいえ負けすぎ。相手関係楽だが。 ×
5 5 グランドシンザン 愛知杯 1着 ここ最近好走多い。不振脱出したか? - -
6 6 パラダイスヒルズ 白富士S 3着 久々が問題。準OP連勝時の勢い戻るなら... -
7 7 ロサード 京阪杯 2着 前走馬場の悪い所を走らされた。ここなら。 -
8 8 ヴィエントシチー サマーS 1着 長期休養明け叩き3戦目。変わる? - ×
9 ノボリユキオー 安芸S 1着 短距離戦で一気にOP入り。ただ距離延長が鍵。 ×

以上登録9頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第36回北九州記念枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第36回北九州記念の展望と予想とヨタ話
「直線1000mコースのとばっちり」の巻

 小倉開催スタート。開幕戦はGIII北九州記念。
 しかし、話題の中心は新潟直線1000mコース。北九州記念は二の次。

 ま、今回の北九州記念。どうでもいい重賞と思われているかどうかはよく分からんが、 9頭立てというのはあまりにもやる気なさすぎ。新潟芝1000m直線コース柿落としの1R3歳未勝利、さらに特別レースの閃光特別なんて フルゲート18頭立てだっちゅーのにね。



<第36回北九州記念予想>
◎エイシンプレストン
○トウカイパルサー
▲ノボリユキオー
△ロサード
△パラダイスヒルズ
 ノボリユキオー、ノボユキリオーじゃないよ。「ノボリ」「ユキオー」です。
 いくら「ノボ」とはいえ、「湯切り王」って有り得ないでしょう。お前はヤキソバか!

結果

1着エイシンプレストン
2着ロサード
3着ミッキーダンス
4着トウカイパルサー
5着グランドシンザン

タイム:1分48秒3 3F:35.3
エイシンプレストン 牡4歳
騎手:福永祐一 厩舎:栗東・北橋厩舎
生産者:(外国産馬)
単勝:2番460円
複勝:2番160円、7番120円、4番160円
枠連:2-7 640円 馬連:2-7 650円
ワイド:2-7 260円
    2-4 400円 4-7 260円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。でも、1番人気だからなぁ。
 ま、仕方がないか。頭数少なかったんだし、相手も相手だったんだし。

 しかし、見ていてヒヤヒヤしました。エイシンプレストン。
 最後の直線、内を突いて伸びるも包まれて抜け出せず。その上、前にいたトウカイパルサーに追突しそうになってるし。 結局は内が開いたところを突いて、一気に伸びたからよかったものの、内が開かなかったら負けていたレースでした。

 でも、抜け出したときの脚を見る限り、3〜4歳時の勢いに戻ったといっていいんじゃないんですか? ここしばらくはパッとしないレース続きだったんだけど、今日のレース内容なら秋、期待してもいいんじゃないッすかね?



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。