今週のメインdeパツイチ2001
第33回函館2歳ステークス出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第33回 函館2歳ステークス 函館・芝1200m 2歳オープン(GIII)
登録馬 主な成績 寸評
1 1 ベルベットスノー ラベンダー賞 5着 前走がやや物足りない。よくて連までか。 - -
2 2 シングルプレイヤー 芝千1:00.4 1着 勝つには勝ったが時計今一つ。うーん。 - -
3 3 スターエルドラード 芝千58.9 1着 初戦は出遅れ。前走はなかなかの内容で。 -
4 4 メイショウオサフネ ダ千1:00.5 1着 差し脚はなかなか。展開向けば一発も。 -
5 ベネチアンテンズ ダ千1:01.4 1着 前走まあまあ。芝に対応できるなら。 - -
5 6 テイエムタイクン 芝千ニ1:12.7 1着 差し脚はある。展開はまれば一発あるかも。 -
7 サンヴァレー ラベンダー賞 6着 新馬でSエルドラード破っているがタイム平凡で。 - -
6 8 オメガスターライト 芝千59.3 1着 なかなかの差し脚あり。先行激化なら好勝負。 -
9 ヘルスウォール ダ千1:00.2 1着 ダートにしては好時計。悪くはない。
7 10 スピードオーバー ダ千二1:14.6 1着 前走のタイム平凡だが重いダートのもので。 ×
11 サダムブルースカイ 芝千ニ1:11.6 1着 前走は流れ恵まれたが、タイムはなかなかで。 × ×
8 12 ブルーショットガン 芝千二1:12.1 1着 前走内容悪くない。先手ならそこそこには。 - ×
13 ノアパンチ 芝千二1:12.0 1着 前走変わり身みせて単勝万馬券。侮れない。 -

以上登録13頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第33回函館2歳ステークス枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第33回函館2歳ステークスの展望と予想とヨタ話
「はじめての2歳」の巻

 2歳になって初の重賞。函館2歳ステークス。
 しかしなぁ、馴染めないなぁ。函館2歳ステークスって。

 ま、ともかく。2歳になっても何が変わるというわけでもなく、ふつー通り去年の3歳戦と同じように。 函館2歳ステークス。だけど、わかんないんだよな、この時期の2歳馬って。時計とかもあんまりアテにできないし、 何が怖いって「変わり身一発!」があるからね。

 んで、今回。人気になりそうなのはスターエルドラードだろうけど、新馬で負けてるから絶対の信用はできないでしょう。 確かに「出遅れたから」って理由が有るんだけど、同じように出遅れたテイエムタイクンに先着されてるし。他はこれといって抜けた馬もいないし。 人気の盲点になりそうな「ダートから路線変更組」で一発狙ってみましょうか。



<第33回函館2歳ステークス予想>
◎ヘルスウォール
○テイエムタイクン
▲メイショウオサフネ
△スピードオーバー
△スターエルドラード
△サダムブルースカイ
 本当はもうちょっと買い目増やしたいんだけど(笑)
 ノアパンチとかオメガスターライトとか。でも8頭ボックスはちょっと買いすぎか。

結果

1着サダムブルースカイ
2着スターエルドラード
3着ヘルスウォール
4着オメガスターライト
5着ベネチアンテンズ

タイム:1分11秒1 3F:37.1
サダムブルースカイ 牡2歳
騎手:松永幹夫 厩舎:栗東・中村厩舎
生産者:坂本春雄
単勝:11番580円
複勝:11番170円、3番120円、9番350円
枠連:3-7 470円 馬連:3-11 660円
ワイド:3-11 320円
    9-11 1360円 3-9 880円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。
 うむむ、3着ですか...ヘルスウォール。いい脚で伸びたんだけどね。

 しかし、スターエルドラード、あっさり負けちゃいました。これといって不利になる材料は見当たらなかっただけに力負けと考えていいんじゃないんですかね。 多分、今後も人気になるだろうけど、イマイチぱっとしなかったこのメンバーでこういう負け方してるから、そう信用は出来ないでしょう。

 この状況だと、今のところ抜けた2歳馬はアグネスソニック(ラベンダー賞勝ち馬)とみていいいでしょう。 今回スターエルドラードがあの位置から一気に抜け出して勝ってたなら話は別だったんだろうけど...



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。