今週のメインdeパツイチ2001
第49回クイーンステークス出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第49回 クイーンステークス 札幌・芝1800m 3歳上牝オープン(GIII)
登録馬 主な成績 寸評
1 1 ジェミードレス 卯月S 1着 牡馬相手の準OP勝ち。仕上り次第では。
2 2 サイコーキララ 四牝特・西 1着 長期休養明けが心配。ここは様子見必要。 - -
3 3 ヤマカツスズラン 阪神3歳牝馬 1着 牝馬相手なら前走ぐらいやれる。先行注意。 ×
4 4 タイキポーラ マーメイドS 1着 前走圧勝は素直に評価したいところだが... × -
5 5 ムーンライトタンゴ 桜花賞 2着 末脚あるが、古馬相手&展開が問題。 - -
6 6 プリモディーネ 桜花賞 1着 久々で仕上りが問題。あとスランプだし... -
7 ダイヤモンドビコー エーデル 1着 トレジャー破った前走評価。鍵は古馬相手。 ×
7 8 ティコティコタック 秋華賞 1着 札幌では2勝。流れ向けば好勝負必死。
9 アスクコマンダー 忘れな草S 1着 オークスが物足りない。ワイドまでか。 - -
8 10 フューチャサンデー クイーンC 1着 ここのところ冴えない内容ばかりでは。 -
11 ハッピーパス 桜花賞 4着 前走で能力差でた?牝馬相手で変わる? - -

以上登録11頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第49回クイーンステークス枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第49回クイーンステークスの展望と予想とヨタ話
「新人さん、いらっしゃ〜い」の巻

 牝馬限定戦らしいメンバー構成になりました。クイーンS。
 というのも「ここに出る」って読めますからね。だいたい。

 というわけで「マーメイドS組そのまんま」と「一休み明けの牝馬」という馬で 大方出走馬の見当がついてしまうメンバー構成。ま、ちょっと読みづらかった点を挙げれば 「休み明けは休み明けでも、長期休養明けの馬」がいたということかな。

 ま、いいや。クイーンステークスの予想。
 この出走馬、過去牝馬限定戦で何度か対戦しているんで、実力差はある程度はっきりしている。 しかし問題は「3歳馬」ホント、3歳馬の取捨って難しいんだよなぁ。 先週は3歳馬狙いでいってみたらサッパリだったし...



<第49回クイーンステークス予想>
◎ヤマカツスズラン
○ジェミードレス
▲ティコティコタック
△ダイヤモンドビコー
△タイキポーラ
 でも、古馬優勢と考えていいんじゃないのかなぁ。今回は。

結果

1着ヤマカツスズラン
2着ダイヤモンドビコー
3着ムーンライトタンゴ
4着ジェミードレス
5着タイキポーラ

タイム:1分47秒4 3F:35.5
ヤマカツスズラン 牝4歳
騎手:池添謙一 厩舎:栗東・池添厩舎
生産者:岡崎牧場
単勝:3番370円
複勝:3番140円、7番200円、5番190円
枠連:3-6 1190円 馬連:3-7 1250円
ワイド:3-7 480円
    3-5 490円 5-7 600円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中!

 で、レース内容はというと、フランス帰りの池添騎手がきっちり逃げ切りました。 自分で速いラップを刻みながら逃げ、後続を寄せ付けずに3馬身差の完勝。 開幕してあまり時間もたっておらず、芝状態が良かったということがあったにせよ、 自分の形に持ち込めるとやっぱり強いですな。

 あと、3歳馬。2着にダイヤモンドビコー、3着にムーンライトタンゴときっちり結果を残しました。 ま、他がだらしがなかったといえばその通りなんだけどね。きちんと調整してから出走させようよ。 やたらと馬体重大幅プラスの馬ばかりだったし...



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。