今週のメインdeパツイチ2001
第6回クラスターカップ出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第6回 クラスターカップ 盛岡・ダ1200m 3歳上オープン(GIII)指定交流重賞 8/15
登録馬 主な成績 寸評
1 1 リザーブユアハート メトロ 1着 最内枠も、交流重賞では物足りない。 - -
2 2 センタームービング さきたま杯 7着 後方ままの競馬ばかり。中央時の末脚戻れば... -
3 3 ハイフレンドピュア トウケイ記念 1着 Tエンペラー破った経験有り。悪くないはず。 ×
4 ノボジャック 北海道SC 1着 少々相手手強くなるが、この程度なら連勝も。 ×
4 5 メグミウイナー 七時雨賞 1着 古馬との対決では負け続き。さすがに厳しい。 - -
6 ミヤシロブルボン 栗駒賞 3着 このところ全く冴えない内容では。 - -
5 7 トウホクシャダイ 姫陣賞 4着 地元A1で着拾いの現状ではさすがに... - -
8 ショウリノオタケビ 姫陣賞 3着 この距離歓迎&去年4着も、この相手では... - -
6 9 ヤマサコンドル 盛岡A1 2着 去年5着。流れ向けば少しは走りそうだが。 - ×
10 ゲイリーイグリット 根岸S 5着 末脚あるが仕掛如何。果たして届く? -
7 11 ワシントンカラー 阪急杯 5着 着順の割には大敗していない。仕上り次第。 ×
12 セレクトグリーン 東京盃 2着 長期休養明け。仕上がっていれば通用する。
8 13 バンチャンプ 栗駒賞 1着 もうそろそろ年かも。だが、鞍上には注意。 - -
14 マインドステップ 船橋S 3着 ダートは悪くない。展開次第で食い込みも。 ×

以上登録14頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第6回クラスターカップ枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第6回クラスターカップの展望と予想とヨタ話
「ひょっとしてスプリンターズSへの裏ステップ?」の巻

 サマーチャンピオンと同時期、同条件なのにメンバー豪華。
 中央からそれなりの実績馬が出走してきました。クラスターC。

 ただ難しいのはこの実績馬。ワシントンカラーとセレクトグリーン。 ほとんどの実績というのが「過去のもの」だということ。さらに休み明けときたもんだ。 ちょっと信用できないから他の馬...といってもこれといった馬がいない。 休み明け等不利な材料を割り引いても、このメンバーならって気もするが。

 ま、順当ならノボジャック頭でいいんじゃないでしょうか?
 でも、ノボジャック。ここを勝ったあとスケベ心出して「スプリンターズSに出る」とか言い出しそうなんだけど。 おとなしくマイルチャンピオンシップ南部杯にしておいた方がいいぞ。



<第6回クラスターカップ予想>
◎ノボジャック
○マインドステップ
▲セレクトグリーン
△ワシントンカラー
△ハイフレンドピュア
△センタームービング
 ノボから相手絞って流しか、オッズの妙味を狙ってタテ目かどっちかかな。

結果

1着ノボジャック
2着ゲイリーイグリット
3着リザーブユアハート
4着ワシントンカラー
5着セレクトグリーン

タイム:1分11秒4
ノボジャック 牡4歳
騎手:蛯名正義 厩舎:栗東・森厩舎
生産者:(外国産馬)
単勝:4番140円
複勝:4番110円、10番250円、1番360円
枠連:3-6 1200円 馬連:4-10 1160円
馬単:4-10 1380円
ワイド:4-10 600円
    1-4 580円 1-10 3830円
(必ず主催者発行のもので確認を!)

 予想、的中。ま、妥当なところでしょう。

 で、結果。ありがちな「前行ったもの勝ち」という展開。ゲイリーイグリットは早めに先行集団につけて4コーナーへ。 結局、前3頭がそのままでした。ワシントンカラーもセレクトグリーンも好位にはいたんだけど、追ってサッパリでした。

 これでノボジャックは交流重賞4連勝。ここをきっちり勝ったんで、本当に「スプリンターズS行き」をやりかねないんだけど。なにせ森厩舎だからなぁ。 もっとも、海外遠征って可能性もないとは言いきれない。なにせ森厩舎だから(笑)



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。