今週のメインdeパツイチ2001
第52回朝日チャレンジカップ出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第52回 朝日チャレンジカップ 阪神・芝2000m 3歳上オープン(GIII)
登録馬 主な成績 寸評
1 1 ニホンピロスワン 都大路S 2着 差し脚は堅実。展開次第で一発はありそう。 × -
2 2 シーズマン 信濃川特別 1着 重賞は荷が重い。連対あれば良い方。 - ×
3 3 イブキガバメント 天の川S 1着 相手手頃。勝ってGIへ出走したいところ。
4 4 エリモブライアン 阪神大賞典 2着 少々距離不足&久々が問題。ただ相手手薄で。 ×
5 5 ヒシピナクル NST賞 5着 前々走はそこそこ。だが多くは望めない。 - -
6 6 トウカイオーザ 小倉記念 2着 開幕週の馬場で差しきれるか?展開課題。 × -
7 7 エイシンビンセンス 吾妻小富士OP 5着 大きくは負けていないが、勝つまでは... - -
8 パラダイスヒルズ 小倉記念 4着 先行して粘り込めた前走は収穫。先行なら。 -
8 9 トウカイパルサー 北九州記念 4着 単騎逃げ濃厚。開幕週だけに注意必要。
10 ラティール 中山牝馬S 3着 仕掛どころが鍵。この相手なら連対圏。

以上登録10頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第52回朝日チャレンジカップ枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第52回朝日チャレンジカップの展望と予想とヨタ話
「どうするよ?といわれても...」の巻

 秋競馬開幕!関西の重賞第一弾は朝日チャレンジカップ。
 しかし、10頭しかいない。その上、メンバーが貧素。どうするよ?

 ...と言ったって、どうしようもないんだけど。 イブキガバメントに「勝って下さい」と言わんばかりのレース。実績からエリモブライアン、トウカイオーザも悪くはないんだが、 エリモブライアンは休み明け&距離、トウカイオーザは開幕週の馬場で追い込みきれるか、というようにそれぞれ問題を抱えているんで今回は減点必要。 他は論外ですね。格下だけど、展開ハマればトウカイパルサーの逃げ切りっていうのもあるんだけど、あくまで展開次第でしょう。



<第52回朝日チャレンジカップ予想>
◎イブキガバメント
○トウカイパルサー
▲ラティール
△パラダイスヒルズ
△エリモブライアン
 イブキ=パルサーの馬連&ワイド1点勝負でも悪くないかな?

結果

1着イブキガバメント
2着トウカイパルサー
3着ニホンピロスワン
4着トウカイオーザ
5着パラダイスヒルズ

タイム:1分59秒4 3F:34.7
イブキガバメント 牡5歳
騎手:河内洋 厩舎:栗東・橋口厩舎
生産者:高瀬牧場
単勝:3番180円
複勝:3番110円、9番200円、1番240円
枠連:3-8 520円 馬連:3-9 600円
ワイド:3-9 300円
    1-3 450円 1-9 1080円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。まあまあですね。
 ま、ド本線で当てたんでよしとしましょう。

 しかし、予想通りというか、前が止まりませんでした。
 そして、予想通りトウカイオーザ届きませんでした。やっぱり開幕週はこうなってしまいますね。 それが分かっていたのかどうかは知らないが、イブキガバメントは早めに捕まえにいって、 きっちり逃げたトウカイパルサーを捕らえました。この辺りは河内騎手の腕が冴えわたったというところですね。



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。