今週のメインdeパツイチ2001
第46回京成杯オータムハンデ出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第46回 京成杯オータムハンデ 中山・芝1600m 3歳上オープン(GIII)
登録馬 主な成績 寸評
1 1 ユーワファルコン 新潟日報賞 1着 前走は出遅れ堪える。だがこの距離微妙。 - -
2 2 キングオブサンデー 朱鷺S 2着 関屋記念の敗北が問題だが実績考えれば。
3 3 イーグルカフェ 天皇賞秋 4着 芝に戻っても案外の内容。57kgでは... - -
4 4 ヘイアンウインザー オーシャンS 5着 久々を叩いたにしても、この相手は辛い。 - -
5 5 ゼンノエルシド 摩周湖特別 1着 前走強敵相手に圧勝。格下だが侮れぬ。 -
6 6 サンライズタイガー ニューイヤー 4着 今回強引にハナへいくか?枠順次第で注意。 ×
7 クリスザブレイヴ 関屋記念 2着 長期休養明けながら2着。ただしここは... × -
7 8 ギャラクシーウイン 晩春S 1着 この距離勝ち有。展開次第では連対も? -
9 キクカグロリアス 月岡特別 1着 ハンデ手頃。問題は中山実績が乏しいこと。
8 10 ヴァイタルトラック 京成杯AH 3着 去年3着。それなのに去年より1kg減の48kgとは。 - ×
11 ザカリヤ 吾妻小富士OP 2着 前走で復活?もしそうならば好勝負できそう。 ×

以上登録11頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第46回京成杯オータムハンデ枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第46回京成杯オータムハンデの展望と予想とヨタ話
「ちょっとした中山トピックス」の巻

 秋競馬開幕!中山での重賞第一弾は京成杯オータムハンデ。

 いやー、待ちましたよ。中山開催。なにせ皐月賞以来ですからね。4ヶ月ぶりですわ。 ま、4ヶ月の間に中山もちょっと変わりました。というわけで、中山競馬場に来ていきなりビックリしないように「ちょっとした中山トピックス」を一つ。

 まず、「何をいまさら」ということかもしれませんが、これ。

 「中山競馬場にマクドナルドが進出!」
 「中山競馬場内に待望(?)のATMが設置」

 この辺りは割合知っている人もいるでしょう。マクドナルドは皐月賞の時点ですでに開店していたし。 あとATM。これで富士銀行やベイ信金に頼らなくても大丈夫。次は、中山競馬場に来た時、微妙に影響するこのトピックス。

 「船橋法典駅、市川大野方面の階段工事中」
 「駅前のデイリーヤマザキが微妙に改装」

 階段はただ今エスカレーターの取り付け工事中です。そして デイリーヤマザキ、弁当とデザートのスペースが広くなりました!雑誌を床に置かなくなりました! そして、最大のトピックスといえばこれでしょう。久々に出かけたらこんなのできてました。

 中山競馬場前の交差点そばに「吉野家」が進出!

 しかしなぁ、こんなところに吉野家ができたら絶対「立ち飲み屋」と化すでしょう。牛丼よりもビール&日本酒がやたらと売れる吉野家ってなぁ...吉野家のアイデンティティー喪失。 でも、ビールは3本までです。ほどほどに。



<第46回京成杯オータムハンデ予想>
◎ゼンノエルシド
○キクカグロリアス
▲キングオブサンデー
△サンライズタイガー
△ザカリヤ
△クリスザブレイヴ
 って、レースのことについて何も触れてないやんけ!

結果

1着ゼンノエルシド
2着クリスザブレイヴ
3着イーグルカフェ
4着ザカリヤ
5着キングオブサンデー

タイム:1分31秒5 3F:35.5
ゼンノエルシド 牡4歳
騎手:横山典弘 厩舎:美浦・藤沢和厩舎
生産者:(外国産馬)
単勝:5番260円
複勝:5番120円、7番120円、3番210円
枠連:5-6 430円 馬連:5-7 470円
ワイド:5-7 220円
    3-5 500円 3-7 590円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。もう、安いなぁ。
 最近結構当ててるんだけどこんなのばっかり。

 予想が予想だっただけに、レース回顧はまともに。
 しかし、開幕週とはいえタイム出過ぎ。まさか中山開催で日本レコードがでるとはね。 確かに、芝1200mの新馬戦で1分8秒台が出たり、古馬1000万下の芝1200mで1:07.3(サクラバクシンオーのレコードにコンマ2秒差)とか、 異常に早い時計を連発していたんで、これくらいのタイムは出てもおかしくはなかったんだけどね。

 ま、レース内容は、好位につけたゼンノエルシドが直線抜け出して1着。 そして逃げ粘るユーワファルコンが坂上で止まったところを、クリスザブレイヴが捕らえ2着。 イーグルカフェは道中最後方も、直線良い脚を使って伸びてきたが届かずの3着。ってなところですね。



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。