今週のメインdeパツイチ2001
第3回阪神ジャンプステークス出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第3回 阪神ジャンプステークス 阪神・芝3170m 3歳上オープン(J・GIII)
登録馬 主な成績 寸評
1 1 ケーワイスキー 500万下 8着 再び障害へ。ただしオープンで好走なく。 - -
2 2 シンボリアカデミー 新潟JS 6着 初重賞の前走がイマイチ。荷が重いか? - -
3 3 ショウザンスカイ 障オープン 5着 ここ数戦着拾いばかり。ここも着までか。 - -
4 4 アイディンサマー 障・未勝利 1着 前走圧勝。時計もなかなかで好勝負も。 -
5 ギフテッドクラウン 障・未勝利 1着 豊国JSよりも早い時計で勝つ。ここでも。
5 6 ビコーグッドマン 豊国JS 1着 久々のOPをいきなり勝つ。でも過信は... × -
7 マチカネスサノオ 障・オープン 2着 前走で復調気配。OPで2着あるだけに。 -
6 8 ヤマニンエスコート 東京ハイJ 3着 先手で安定。仕上り次第では好走も。
9 マキハタコンコルド 中山大障害 3着 ゴーカイ破った経験有。あとは久々だけ。 -
7 10 ブレーブテンダー 豊国JS 3着 前走粘れててもよかった筈。微妙な所。 × ×
11 コウエイジャンボ 淀ジャンプ 1着 ここ2戦は不利有。まともならもう少しは... -
8 12 ジャストバンディト 障・未勝利 1着 新潟組少なく比較難しい。そこそこまでか。 - ×
13 ハクサンラッキー 小倉JS 3着 前走4着も差は少ない。展開次第で。 - -

以上登録13頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第3回阪神ジャンプステークス枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第3回阪神ジャンプステークスの展望と予想とヨタ話
「残務処理」の巻

 秋競馬、ジャンプレースの第一戦は第3回阪神ジャンプステークス。
 ま、だらだらと中山大障害に向けてレースが続いていきますわ。

 しかし、秋競馬開幕の割には「夏競馬の残務処理」みたいな組み合わせ。 なんでこう小倉組が沢山出走してくるねん!しかもその中のほとんどが豊国ジャンプステークス経由。 これじゃ、まるで「豊国ジャンプステークス・リベンジ」じゃないっすか。 しかも、何で夏場のジャンプオープンのリベンジをせないかんねん!もう。

 ...と少々キレキャラで書いてみたものの、まるで意味ナシ。

 で、予想。本当に「豊国ジャンプステークス・リベンジ」と考えていいのかな? 展開次第で着順が変わってもおかしくない結果だったんで、そう過信はできないでしょう。 どちらかといえば「全員討死」って可能性もあるんじゃないの。この内容だと。



<第3回阪神ジャンプステークス予想>
◎ギフテッドクラウン
○マチカネスサノオ
▲ヤマニンエスコート
△マキハタコンコルド
△コウエイジャンボ
△ブレーブレンダー
 とりあえず、豊国JSよりも早い時計で未勝利を勝ったギフテッドクラウンで。

結果

1着アイデインサマー
2着ギフテッドクラウン
3着コウエイジャンボ
4着マキハタコンコルド
5着ハクサンラッキー

タイム:3分29秒4
アイデインサマー 牡4歳
騎手:高田潤 厩舎:栗東・藤原英厩舎
生産者:三木田頼嗣
単勝:4番1290円
複勝:4番480円、5番210円、11番580円
枠連:4-4 2570円 馬連:4-5 2650円
ワイド:4-5 980円
    4-11 3330円 5-11 1960円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。思ったよりもつきましたね。

 結局行ったまんまでした。最近、最後の直線に置き障害が置いてあるケースがほとんどなんで、 直線で恐ろしいほどの鬼脚をねじ伏せるってことができなくなってしまいました。 あのダイナミックな追込もジャンプ競走の醍醐味だったんだけどなぁ...ちょっと残念。

 ま、高田騎手。初重賞制覇おめでとうございます。
 ガッツポーズしたのはいいけど、差されそうだったぞ。



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。