今週のメインdeパツイチ2001
第5回スパーキングレディカップ登録馬一覧&わしの勝手な寸評(穴予想つき)

第5回 スパーキングレディカップ 川崎・ダ1600m 3歳上牝オープン(GIII)指定交流重賞
登録馬 主な成績 寸評
1 1 メイプルベガ 初秋特別 1着 南関東重賞でも好走あるがここでは... - -
2 2 レディバラード 阿蘇S 1着 中央馬だが鞍上石崎。ここは確勝ムードか。 -
3 3 オンワードセイント エンプレス杯 1着 エンプレス杯は相手恵まれた。ここは... - -
4 4 ラブリーダハール エンプレス杯 3着 展開が課題。先行総崩れの展開にならないと。 - ×
5 5 セイントリーフ ラジオたんぱ 5着 中央芝重賞好走有。牝馬限定だけに侮れず。
6 6 マイニングレディ 関東オークス 1着 ムラっぽい面あるが嵌ればこの相手でも。
7 オグリマツカゼ 乗鞍特別 1着 笠松A級で圧勝有。流れ次第で連対可能。 -
7 8 サンビースター はずき特別 1着 川崎B2クラスで勝ったり負けたりでは。 - -
9 プリエミネンス 北陸S 1着 実績ダントツ。後手さえ踏まなければ。 -
8 10 アインアイン さきたま杯 2着 前走の粘り評価できる。ただし、外枠疑問。 -
11 トミケンブライト エンプレス杯 2着 この相手では少々見劣る。連対までか。 × ×

以上登録11頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第5回スパーキングレディカップ枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第5回スパーキングレディカップの展望と予想とヨタ話
「地味なんだけど...」の巻

 しかし地味だなぁ...スパーキングレディカップ。
 しかも、ナイター開催なんだけど、大井じゃなくて川崎だからね。マイナーだなぁ。

 そんな地味なスパーキングレディカップなんだけど、メンバーはそこそこ揃った感じ。 中央馬は4頭出走だけど、うち3頭が重賞勝ち馬。さらにもう1頭も中央ダートオープンを圧勝しているし。 大抵の交流重賞の場合「あれ?」という馬がいたり、そもそも誰も出走してこないってこともあるのだが、 今回はなんでこんなに濃んでしょうか?

 そうそう、川崎のナイター競馬で思い出した。
 帰り道には注意しましょう。川崎駅に向かうオケラ街道には、さまざまな誘惑が待ちうけています(笑) ...っていうか、そもそもオケラには関係無い世界なんだけどね。



<第5回スパーキングレディカップ予想>
◎レディバラード
○セイントリーフ
▲マイニングレディ
△プリエミネンス
△トミケンブライト
 実力通りならレディ=プリエミネンス1点勝負なんだけどね。

結果

1着プリエミネンス
2着レディバラード
3着アインアイン
4着トミケンブライト
5着オンワードセイント

タイム:1分39秒2
プリエミネンス 牝4歳
騎手:柴田善臣 厩舎:美浦・伊藤圭厩舎
生産者:グランド牧場
単勝:9番250円
複勝:9番110円、2番110円、10番260円
枠連:2-7 220円 馬連:2-9 230円
枠単:7-2 500円 馬単:9-2 550円
ワイド:2-9 160円
    9-10 820円 2-10 820円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。といってもこの配当じゃなぁ...
 1点勝負でも2倍しかつかないんじゃ勝負にならんですわ。

 で、結果。やっぱり実績通りでした。
 1着と2着の差は位置取りの差でしょう。プリエミネンスは終始アインアインを見る形で2番手、レディバラードはその後ろ。 途中でオンワードセイントに交わされ4番手からの競馬。結局はプリエミネンスが止まらずそのまんま。レディバラードは詰めるので精一杯でした。

 ま、ここの出走馬、おそらく次走はクイーン賞でしょう。
 なーんか、また同じようなことの繰り返しになりそうだが...



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。