今週のメインdeパツイチ2001
第49回神戸新聞杯出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第49回 神戸新聞杯 阪神・芝2000m 3歳オープン(GII)
登録馬 主な成績 寸評
1 1 ダービーレグノ 皐月賞 5着 気難しさ抜けていれば一変ありそうだが。 -
2 2 イケハヤブサ 信濃川特別 2着 前走スローに泣く。展開次第で一発ある? - ×
3 3 アグネスゴールド スプリングS 1着 実績は問題ないのだが、仕上りが心配。 × -
4 4 サンライズペガサス 野苺賞 1着 条件戦&重賞で大敗しているのが気掛かり。 - -
5 5 チカテツ MRO金賞 1着 交流重賞で大敗。芝こなせたとしても無理。 - -
6 ダンツフレーム 日本ダービー 2着 乗り替りが少々不安。春の実績通りなら。 -
6 7 クロフネ NHKマイルC 1着 なんとなく成長力を欠く気がするが...どう? × -
8 テンザンセイザ 京都新聞杯 1着 春の内容考えればここでも通用しそうだが。 ×
7 9 ワンモアバンクオン 白百合S 1着 もつれるようなら連対も。ただ自力では... -
10 エイシンスペンサー 京都新聞杯 2着 少々パンチ不足。流れ向かないとキツイか? - -
8 11 ハッピールック 松前特別 1着 古馬相手の条件勝ちあがる。侮れない。
12 エアエミネム 札幌記念 1着 順調度合では上。さらに札幌記念の内容良く。

以上登録12頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第49回神戸新聞杯枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第49回神戸新聞杯の展望と予想とヨタ話
「濃いものづくし」の巻

 菊花賞へのトライアルその2。第49回神戸新聞杯。
 なんかみょ〜に濃いぞ。セントライト記念とは大違いだ。

 っていうのも、菊花賞に出るかどうかは分からんけれどマル外組が濃い。 クロフネはいるし、エアエムネムはいるし。でも、菊花賞にホントに出るつもりなんでしょうか? 天皇賞・秋の方がいいんじゃないの?どっちも距離延長に問題ありそうなタイプなんだし。

 マル外以外でも、復活したアグネスゴールドや、皐月賞・日本ダービーともに2着だったダンツフレームと、 これまた濃いメンバー。しかし、なんでセントライト記念に出なかったんだろう? どう考えても、こっちの方が菊の権利取りにくいのは明かなのに...



<第49回神戸新聞杯予想>
◎エアエミネム
○ダービーレグノ
▲ハッピールック
△ダンツフレーム
△テンザンセイザ
 ちょっとクロフネは怪しいんで切り。調教もイマイチだったし。

結果

1着エアエミネム
2着サンライズペガサス
3着クロフネ
4着ダンツフレーム
5着エイシンスペンサー

タイム:1分59秒5 3F:34.8
エアエミネム 牡3歳
騎手:松永幹夫 厩舎:栗東・伊藤雄厩舎
生産者:(外国産馬)
単勝:12番180円
複勝:12番120円、4番360円、7番160円
枠連:4-8 1660円 馬連:4-12 1770円
ワイド:4-12 660円
    7-12 270円 4-7 1360円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。サンライズペガサスはちょっと...
 ダービーレグノが結構「おおっ!」と思わせる内容だったんだけど、直線伸びなかったですね。うーん、残念。 エアエミネムはきっちり勝ったんだけどなぁ。

 ともかく、勝つには勝ったエアエミネム。ここは順当勝ちでしょう。でも、問題は菊花賞。ホントに出るの? もって2200mまでってタイプっぽいんだけど。3000mはちょっと長いんじゃないっすかね?父ディンヒルってのがどうも気になる。

 あともう一つ気になる。それはクロフネ。
 負けたものの、内容自体は危惧していたほど悪くはないでしょう。折り合いを欠いた事、直線で外を回ってしまったこと、 この2点がなければ好勝負できていたはずなんで。

 気になるのはローテーション。マイル路線orアルゼンチン共和国杯→ジャパンCって感じなんでしょうか? それとも中1週で毎日王冠or京都大賞典を使って天皇賞秋へ行くつもりなんでしょうか?どうするんでしょうかね?



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。