今週のメインdeパツイチ2001
第52回毎日王冠出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第52回 毎日王冠 東京・芝1800m 3歳上オープン(GII)
登録馬 主な成績 寸評
1 1 アドマイヤカイザー エプソムC 1着 やはり末を生かしたほうがいいかも。 - ×
2 2 ロサード 小倉記念 1着 意外に東京良績なく。開幕週はちょっと... - -
3 3 サイレントハンター 新潟大賞典 1着 前が止まらない東京開幕週でひょっとしたら... -
4 4 ジョービッグバン 京都記念 4着 東京開幕週。先手で粘り込みの可能性も。 -
5 5 アメリカンボス 中山記念 1着 本来はここが始動レース。叩き2戦目で。 ×
6 トーホウドリーム 大阪杯 1着 末脚しっかり。ハイペースなら台頭。 × -
6 7 メイショウオウドウ 安田記念 3着 末脚光るも東京開幕週で追い込みきれる? - -
8 イーグルカフェ 京成杯AH 3着 前走の末脚なかなか。ただ出遅れ癖あって。 - -
7 9 マグナーテン 関屋記念 1着 距離はギリギリ大丈夫。開幕週で押し切り。
10 ジョウテンブレーヴ マイラーズC 1着 安田記念大敗が問題。実績は買えるんだが。 × -
8 11 ダイワテキサス 金鯱賞 2着 58kgなら十分好勝負可能。流れ次第で。
12 エイシンプレストン 北九州記念 1着 前走は前が止まらず。展開次第で好勝負。 -

以上登録12頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第52回毎日王冠枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第52回毎日王冠の展望と予想とヨタ話
「東京開幕週といえば...」の巻

 いよいよ古馬も始動。第52回毎日王冠。
 さすがに、こっちはそれなりのメンバーがそれなりの頭数揃いました。

 でも、どいつもこいつも「それなりのメンバー」なので予想難しい。
 だけど、東京の開幕週はこの作戦で十分勝負になるんで。「東京の開幕週は逃げ馬有利」ってやつですな。 裏を返せば「東京だからと言って、そう簡単に差し・追込がきまるというわけじゃない」ってこと。 特に、今回は有力馬が差し・追込馬に偏ってるんで、楽に先手とれる先行勢中心でいいんじゃないっすか?

 順当なら、ちょっと距離長いけどマグナーテン、単騎でハナにいけそうなサイレントハンター、一応宝塚記念で3着あるジョービッグバンとかが狙い目でしょう。

 よかった〜、穴狙えるレースで。
 京都大賞典、あれじゃ「見るだけのレース」だよ。馬券買えね〜。



<第52回毎日王冠予想>
◎マグナーテン
○ジョービッグバン
▲アメリカンボス
△ダイワテキサス
△エイシンプレストン
△サイレントハンター
 ここを勝つ馬によってはクロフネ天皇賞・秋出れなくなるんだって。
 そうなったらJBCクラシックに出るらしいけど、それはどうなんだろう?

結果

1着エイシンプレストン
2着ロサード
3着ダイワテキサス
4着マグナーテン
5着イーグルカフェ

タイム:1分45秒3 3F:35.3
エイシンプレストン 牡4歳
騎手:福永祐一 厩舎:栗東・北橋厩舎
生産者:(外国産馬)
単勝:12番880円
複勝:12番330円、2番340円、11番410円
枠連:2-8 2910円 馬連:2-12 4020円
ワイド:2-12 1280円
    11-12 2340円 2-11 2170円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。うーん、ロサードか。
 なかなかいい配当だっただけにとりたかったなぁ...

 ちょっとマグナーテン。行かせすぎましたね。無理に抑えなかったんで、ガンガンいっちゃいました。 これが最後に響いて、ゴール前粘りを欠く。あと、この流れに後続がしっかりついてきたのも敗因かな。 離せて逃げてれば大丈夫だったんだろうけど...

 でも、この結果でマイルCSが面白くなりそうですな。



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。