第21回白山大賞典登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第21回 白山大賞典 金沢・ダ2100m 3歳上オープン(GIII)地方交流重賞 10/8
登録馬 主な成績 寸評
1 1 ケイアイジョン ペガサス特別 3着 地元でもイマイチ。この相手はキツい。 - -
2 2 シャムスン ペガサス特別 2着 このところ勝ちきれなくなる。辛い。 - -
3 3 ボナンザーローマン 百万石賞 1着 地元勢最有力。だけど、この相手では。 - ×
4 4 スマートボーイ アンタレスS 1着 粘り戻る。単騎逃げで押し切り濃厚。
5 5 エビスヤマト 地)新潟記念 1着 後方一気。流れ嵌ればこの相手でも。 ×
6 スナークレイアース 関越S 1着 仕掛けどころ課題だがしっかり伸びる。 ×
6 7 ゴールドプルーフ サファイヤOP 1着 ちょっと衰えたが、まだ見限れぬ。 ×
8 タマモストロング かしわ記念 1着 相手手頃。早め早めに差を詰めるなら。 -
7 9 ミラクルオペラ マーキュリー 1着 小回り金沢で前走のようにマクりきれる? -
10 シュウタイセイ 北日本新聞杯 1着 交流重賞の成績がやや見劣るが... -
8 11 ブルーパシフィック 百万石賞 2着 地元Aクラスでの成績が散々。無理。 - -
12 デルマキングオー 高崎記念 1着 大外枠が問題。あと同型が強力で... - -

以上登録12頭(出走馬、馬番順)
※念の為、枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第21回白山大賞典の展望
「馬券売ってくれよ」の巻

 今年は残念マイルCS南部杯。第21回白山大賞典。
 さすがに、あのメンバーじゃ選から漏れますわ。

 ま、おかげで今年はそれなりのメンバーが揃いました。
 重賞勝ち馬が3頭。残り1頭もオープン勝ち&重賞2着がある馬と、去年よりもレベルアップ。 特に問題がなければ中央馬が上位独占しそうな雰囲気。よくて、ゴールドプルーフ、エビスヤマトが着に入る程度だと思うが。

 というわけで、予想は中央馬中心で。
 今回楽に単騎逃げできるスマートボーイからいってみました。



<第21回白山大賞典予想>
◎スマートボーイ
○タマモストロング
▲スナークレイアース
△ゴールドプルーフ
△エビスヤマト
 でも、関東での販売はないんよなぁ。このレース。馬券売ってくれよ〜

結果

1着ミラクルオペラ
2着タマモストロング
3着ゴールドプルーフ
4着スナークレイアース
5着デルマキングオー

タイム:2分13秒6
ミラクルオペラ 牡4歳
騎手:幸英明 厩舎:栗東・領家厩舎
生産者:ヒカル牧場
単勝:9番150円
複勝:9番110円、8番110円、7番420円
枠連:6-7 310円 馬連:8-9 380円
枠単:7-6 430円 馬単:9-8 510円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、一応的中。でも、だらしないなぁ、スマートボーイ。
 まともになったと思ったのに、ダメダメモードに逆戻りしてしまいました。

 結果は、ミラクルオペラが早め先頭で楽勝でした。
 変に後ろからいって届かないんじゃないのかな?という考えも、まるで関係ありませんでした。最初は後方からの競馬も、 道中さっさと先頭に。結局、そのまま押し切ってしまいました。

 今後はJCダートとかを目標にするかもしれないが、問題は一戦級と戦っていないこと。 この重賞2連勝は「相手に恵まれた」という感じは否めないんで。だた、灘ステークスでエンゲルグレーセ (エルムステークス勝ち)を破っているのは評価できるけどね。



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。