今週のメインdeパツイチ2001
第3回東京オータムジャンプ出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第3回 東京オータムジャンプ 東京・芝3300m 3歳上オープン(J・GIII)
登録馬 主な成績 寸評
1 1 ヤマニンエスコート 東京HJ 3着 叩き2戦目。それなりに前進ありそうで。 -
2 2 ビコーグッドマン 豊国JS 1着 前走バランス崩し後方。直線伸びただけに... -
3 3 コウヨウブライト 障・オープン 3着 叩き2戦目。ただし時計勝負はちょっと。 - -
4 マキハタコンコルド 春麗J 1着 東京得意だがトップハンデはちょい微妙。 × -
4 5 メジロブレット 東京HJ 8着 東京はそれなりに走るがOPクラスは辛い。 -
6 ビッグハンター 障・オープン 5着 休み明けが問題。流れ次第で着はある? - ×
5 7 ウィニングシャトル 東京HJ 6着 オープンが壁?時計かからないと辛いか。 -
8 ギルデッドエージ 障・未勝利 1着 OPでもそこそこやれそうな雰囲気だが。 - -
6 9 ダイワデュール 障・オープン 1着 嵌れば前走ぐらい走る。穴駆けあるか? -
10 チアズニューパワー 障・オープン 5着 中山専門馬。他のコースではサッパリ。 - -
7 11 ショウザンスカイ 豊国JS 6着 最近サッパリ。あまり多くは望めないか。 - -
12 コバノスコッチ 障・オープン 2着 東京でもそこそこ走る。流れ次第で。 - ×
8 13 ヒカルボシ 新潟JS 1着 前走強敵相手に押し切る。ここでも。
14 ギフテッドクラウン 阪神JS 2着 単騎逃げで押し切り可能。ハンデも手頃。 ×

以上登録13頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第3回東京オータムジャンプ枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第3回東京オータムジャンプの展望と予想とヨタ話
「変則連勝?」の巻

 秋のGIシリーズも、ジャンプ界のGIはまだ先。東京オータムジャンプ。
 ローテーション的にも手頃なレースなんで、結構出走馬揃いました。

 で、東京オータムジャンプの予想。中山以外の障害コースは、大抵スピードで押し切れてしまうのだが、 東京コースでオープンクラスともなると、そううまくいかない。変に直線が長い分、ヨタヨタになった先行馬を追込馬が豪快に差しきることもしばしば。

 すんなりなら、ハンデ手頃なギフテッドクラウンの逃げに期待できるんだけどね。 前走ゴール前で差し返す面を見せたし。でも、余計な馬に絡まれるとちょいと辛いかな?

 でも、よくみればギフテッドクラウンの鞍上、高田騎手じゃないですか。前走は、アイディンサマーでギフテッドクラウンを破っておきながら、 今度はこっちに乗るんですか。贅沢やなぁ...



<第3回東京オータムジャンプ予想>
◎ギフテッドクラウン
○ダイワデュール
▲ヒカルボシ
△ビコーグッドマン
△ウィニングシャトル
△ヤマニンエスコート
 穴予想は、人気薄の差し馬狙いってところかな?

結果

1着ギフテッドクラウン
2着マキハタコンコルド
3着ヒカルボシ
4着ヤマニンエスコート
5着ビコーグッドマン

タイム:3分36秒8 3F:40.5
ギフテッドクラウン 牡5歳
騎手:高田潤 厩舎:栗東・吉岡厩舎
生産者:鮫川ファーム
単勝:14番440円
複勝:14番150円、4番120円、13番130円
枠連:3-8 330円 馬連:4-14 810円
ワイド:4-14 360円
    13-14 340円 4-13 280円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。最後ヨレヨレでももちました。
 マキハタコンコルドが最後ヘタれた分ぎりぎりセーフ。

 しかしなぁ、高田潤。ガッツポーズしなくても別にええやん。
 前回のように初重賞制覇というわけでもないんだし。そんな、毎回毎回ガッツポーズしてると体が持たんぞ! もっとも、そこまで勝てるかどうかはわからんけどな(ニヤリ。)

 ともかく、ここを勝てたことで中山大障害の有力馬になることは間違いないんだが、 中山大障害は「特殊」だからね。他場の成績ってあんまりアテにならないし...



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。