今週のメインdeパツイチ2001
第49回府中牝馬ステークス出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第49回 府中牝馬ステークス 東京・芝1800m 3歳上牝オープン(GIII)
登録馬 主な成績 寸評
1 1 フューチャサンデー クイーンC 1着 少し復調。東京コースで一発あるか? -
2 2 スリーローマン ポプラ特別 1着 牝馬限定ならそれなりにやれてもよさそう。 - ×
3 3 カリスマサンオペラ 中山金杯 1着 別定戦は分が悪い。掲示板までが精一杯。 - -
4 4 メジロサンドラ 大阪ハンC 1着 距離短いし、休み明けではさすがに... - -
5 5 ジェミードレス 卯月S 1着 末脚堅実。東京コース替わりで届くか?
6 6 ティコティコタック 秋華賞 1着 長期休養明け2戦目。上積みありそうで。
7 ショウナンハピネス ニューマーC 2着 行くだけ行ければ粘る。だけど同型が... - ×
7 8 ゴッドインチーフ シリウスS 5着 ダートでやや復活気味。だけど芝は? - -
9 ヤマカツスズラン クイーンS 1着 この相手なら楽にハナ。前走の再現も。 -
8 10 タイキポーラ マーメイドS 1着 前走の負け方が問題。取捨難しいところ。 × -
11 マルカキャンディ ポートS 1着 前走の末脚評価。東京コースなら間に合う。

以上登録11頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第49回府中牝馬ステークス枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」
第49回府中牝馬ステークスの展望と予想とヨタ話
「あれ?違う。」の巻

 こっちは古馬の牝馬限定戦。第49回府中牝馬ステークス。
 ちょいと少なめだけど、メンバーはそれなり。

 で、予想。狙いは先週に引き続き今週も「逃げ馬」といきたいんだけど、 どうも様子が違う。今年はそれほど逃げが決まらないみたい。ってなわけで、方針変更。

 ここは楽にヤマカツが逃げる展開かもしれないが、瞬発力上位の馬を狙っていきましょ。 前走牡馬相手になかなかの末脚を見せたマルカキャンディでいってみますか。あとは、叩き2戦目組。 ジェミードレス、ティコティコタックあたりも。



<第49回府中牝馬ステークス予想>
◎マルカキャンディ
○ジェミードレス
▲ティコティコタック
△フューチャサンデー
△ヤマカツスズラン
 何もなければ実力馬で順当だと思うが。

結果

1着マルカキャンディ
2着ティコティコタック
3着スリーローマン
4着メジロサンドラ
5着ジェミードレス

タイム:1分45秒6 3F:35.7
マルカキャンディ 牝5歳
騎手:福永祐一 厩舎:栗東・北橋厩舎
生産者:社台ファーム
単勝:11番590円
複勝:11番210円、6番210円、2番530円
枠連:6-8 730円 馬連:6-11 1540円
ワイド:6-11 630円
    2-11 1370円 2-6 1490円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。予想方針変更して正解ですわ。
 でも、馬券はハズしてしまいました。ジェミードレス買っちゃったんで...

 結局、今の東京コースって決め手勝負になっちゃうんですね。 逃げたショウナンハピネス、ヤマカツスズランとの差を後続が早めに詰め、直線で並びかけられる展開。 直線向いて後続と差があればまだ望みはあるんだけど、こういう流れだと最後は決め手の差がでちゃうからね。仕方ないっす。



  • インデックストップへ

    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。